校長通信

2月19日(土) 晴れ
生徒たちの行動に感激!〜追加の学校説明会 その2〜

久しぶりの晴天に恵まれた今日、追加の学校説明会2回目を実施しました。受験前の大変な時期にもかかわらず、37名の参加をいただきました。前回1月19日の時と同様に、「普通科総合選択制」というシステムの持つ強みとそれをフルに活かした進路実績を、今次々と届く最新の合格状況なども交えてお話しました。また、少しでも参考になればと、入試について、答案作成上のポイントなどもお話ししました。

ところで、今朝とてもうれしい光景に出会いました。1年生の生徒たち数名が、生徒下足室を一生懸命掃いているのです。(昨日もきれいに掃除しているので、特によごれていたわけではありません。)声をかけると「学校説明会があるので、少しでもきれいにしようと思って」とのことでした。自主的にこんな行動ができる生徒たちをほんとうにうれしく、また誇りに思います。教員も生徒も卒業生も、みんなが学校のために一生懸命、それが金剛の強みです。

今日が最後の学校説明会ですが、高校選択で迷われていること、わからないことがありましたら、いつでもご連絡ください。前もってご連絡いただければ、随時対応させていただきます。

↑ このページの最初へジャンプ ↑