校長通信

9月11日(日) 晴れ
文化祭2日目

文化祭2日目。3年生の演劇の全体鑑賞会です。どの作品もほんとうにすばらしいものでした。以下、閉会式でした私の講評です。

3−1 GOEMON(3位)
華麗なアクション。衣装、背景、音楽の荘重さ。スピード感のある展開と迫真の演技。最後まで観客の心をひきつける感動の舞台でした。
3−2 不思議の国のアリス(1位)
次々登場する不思議の国の登場人物たちの個性が光り、躍動感のあるファンタジーの世界を作り上げていました。
3−3 魔法にかけられて
おとぎ話の世界と現代のニューヨークを行き来するラブコメディを素直に演じ、明るく楽しい舞台に仕上げていました。
3−4 黄のクロアテュール
愛憎渦巻く独特な世界を、場面転換がやや多かったものの上手に舞台化していました。背景画もきれいで、熱演を引き立てていました。
3−5 走れメロス(2位)
原作のセリフを活かしつつ、作者の太宰治を狂言回しとして登場させ、随所にユーモアも取り入れながら、感動の結末に導く脚本のすばらしさとのびやかな演技力に感心しました。
3−6 トイ・ストーリー6(3位)
大道具が良くできていたこと。セリフがはっきりと良く通っていたのみならず、演じた人たちの吹っ切れ方がすばらしくて、たのしいおもちゃの世界に連れて行ってくれました。
3−7 美女と野獣
ミュージカルの名作を忠実に再現。ろうそくや時計等の道具類もしっかりしていました。野獣のメイクをもう少し工夫すれば、更によかったです。

( )内は生徒代表の審査による順位です。

写真は当日の演技順で掲載しています。

3−5 走れメロス

3−7 美女と野獣

3−6 トイ・ストーリー6

3−3 魔法にかけられて

3−4 黄のクロアテュール

3−1 GOEMON

3−2 不思議の国のアリス

↑ このページの最初へジャンプ ↑