ワクワク実験室 金剛高校 ワクワク実験室 本文へジャンプ

ワクワク実験室の申込みについて


 参加したい! 申し込みはどうするのですか?

 実験室には定員があるため、参加するには申込みが必要です。定員(原則24人)を超えた場合は、抽選により参加者を決めさせていただいております。
 おかげさまで、多くの申込みをいただいております。昨年度の第1回は、「液体ちっ素」の実験でしたが、60人ほどの参加希望者がありました。そこで、急きょ枠を増やして32人を抽選で選びました。実験によっては、危険を伴う内容のため、定員を24人から増やすことが難しいものもあります。抽選に漏れた方には本当に申し訳ありません。
 ただ、できるだけ多くの子どもたちに参加してもらいたいと考え、抽選には配慮をさせていただいております。ご理解とご了承をお願いいたします。

 申し込みについて、金剛高校近隣の小学校にはパンレットを配布させていただいております。その記載に従って申込みをお願いします。
 パンフレットの未配布地域の方については、まず金剛高校の教頭(備後)までお問い合せください。 

 金剛高校  TEL 0721-28-3811   FAX 0721-28-5450

 なお、保護者の方や先生方で見学だけの場合は申込み不要です。当日直接お越しくださり、受付でおっしゃってください。


■ 申し込み締切は次の通りです
 

第1回 (超低温の世界) 終了しました
第2回 (スライム) 終了しました
第3回 (赤さびから鉄) 終了しました
第4回 (青銅鏡つくり) 終了しました
第5回 (大気圧) 12月28日締切
※ 申込みが多数となり抽選で参加者を選ぶ場合は、できるだけ多くの子どもたちに参加していただけるよう配慮させていただいております。ご理解とご了承をお願いいたします。


 申し込んだけど、行けなくなった……

それは残念です。
早めに連絡をいただければ、抽選でもれた方を繰り上げることができますので、ご協力をお願いします。

 金剛高校 ワクワク実験室係   TEL 0721-28-3811   FAX 0721-28-5450