ワクワク実験室 金剛高校 ワクワク実験室 本文へジャンプ

ワクワク実験室って なに?


 ワクワク実験室とは?

金剛高校の化学科の主催で行っている、小学4〜6年生対象の実験教室です。
1年間に5回の実験室を実施しています。基本的に、土曜日の午前中(10時〜12時30頃)です。
詳しくは 「日程と内容」をご覧ください。

 どこでするの?

金剛高校の化学実験室で行っています。
実験室は1階にあります。正門に看板(かんばん)を出しています。

 どんな人が参加できるの?

小学4〜6年生の児童が参加できます。
保護者の方々や、小学校の先生方の見学も大歓迎です。
※ 実験の器具や準備の関係や、内容によっては危険を伴うものもあるため、1回の実験室参加者は原則として24人までとさせていただいております。
お子様とともにお越しになった保護者の方も、見学していただいてもかまいません。
(保護者の方の参加は絶対ではありません。お子様だけの参加でもかまいません

 参加したい! どうすればいいの?

上に書かせていただいたとおり、実験室には定員があるため、参加するには申込みが必要です。
詳細は、配布済みのパンフレットをご覧になるか、「申込みについて」をご覧ください。

 何を持っていけばいいの?

上履きを必ずお持ちください。
  高校なので、小学生サイズのスリッパがありません。
  裸足や、サイズの合わない履き物を履いて実験するのは非常に危険ですので、
  上履きだけはお忘れにならないようお願いいたします。
費用は要りません。無料です。
なお、実験室当日は、食堂が営業しています。どうぞご利用ください。(食堂は有料です)
 (2008年度にリニューアルし、安価でおいしいと評判の食堂です)