アクセスボタン
KUNIJIMASTYLE 大阪府立柴島高等学校 黒横ライン

活動内容およびブログ

硬式野球部

写真

部員数

選    手:3年10名 2年1名 1年9名 計13名
マネージャー:3年1名、2年1名、1年3名

活動日

毎日(土、日、祝日は練習試合など)

活動内容

府下でも有数の広さのグランドで活動しています。
両翼(95m)・中堅(120m)ともに甲子園球場並みの広さがとれます。
交通の便がよく、本校での練習試合を多く行っています。遠征試合も多く行い、 学校を代表して活動しているという意識を高くもつ効果がでています。
今年の夏までに1年間で80試合以上を行い、チーム力は向上しています。
8月以降も数多くの練習試合、大会に臨む予定です。
また、夏休みと春休みには他府県にて合宿試合を行います。

主な大会は4つです。
1) センバツにつながる秋季大会(9月)
2) 一冬越えての春季大会(4月)
3) 3年生には最後となる夏の選手権大会(7月)
4)大阪の1学区高校を中心とした公立高校大会・・リーグ戦形式(7~11月)

これらの大会を目標に日々練習に励んでいます。部員数が少ないことが悩みで、柴島高校に入ったら是非たくさんの人に入部してもらいたいです。。
1年生からでも試合に出場するチャンスが多く、これまでも初心者の先輩たちも立派な高校球児となり卒業していっています。

クラブPR

 柴島野球部は常に全力プレーで試合を見に来てくださった人たちに楽しんでもらえるような野球ができるように日々練習しています。 野球のプレーの技術をあげるのはもちろん、野球以外でも挨拶や学校周辺のゴミ拾いなど「当たり前のことを素晴らしくする」を心がけています。 試合に勝つことも大事だけど、その試合が内容の濃い、意味のある試合ができるように、キャプテンを中心に、チーム一丸となって頑張っています。 これからも大会でいい結果を残せるように野球部一同努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします。
(39期生3年生マネージャー)

▶日常の活動の様子を知りたい方は、
「KUNIJIMA DAYS(柴高の毎日)」にお願いします。