『TEAM力』で夢への挑戦!
Makino high school Baseball team



 6月末にお願いさせていただいた “ 牧野高校野球部を育てる会 ” の援助金はたくさんのOB・OGの方々の
 あたたかいご協力があり、117,000円のご支援がありました。
 
 現在、学校からの野球部に対する支援は年間約6万円と野球部を運営していくためには厳しい状態が続いています。
 
 いただいた援助金は保護者会の皆様と協議したうえで、野球部の活動に使用させていただきます。
 
 OB・OGの皆さまに対する恩返しは、
 @ 地域から認めてもらえる、応援してもらえる野球部になること
 A 公式戦で勝利し、牧野高校野球部の伝統を継承すること
 B 新たな伝統を作り上げ、牧野高校野球部を発展させていくこと

 だと考えています。
 今度とも変わらぬご支援をいただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。




OB・OGの方へのお願いnews    

 2011年3月25日(金)に牧野高校硬式野球部のOB会発足に向けての懇親会が枚方で行われました。

  [ 参加者 ]
     8期生 1名            18期生     1名
     9期生 2名            33期生     2名
    10期生 2名(女子マネージャー )   33期生 保護者 2名
    11期生 2名
    12期生 1名


 卒業した33期生の保護者、33期生のOBから現在の牧野高校硬式野球部の現状、及び環境に関する問題点などの報告があり、より充実したクラブ活動を行うためにはどのようにすれば良いかの意見交換を行いました。

 OB会発足に関しては、
  @ 年1〜2回の牧野高校硬式野球部広報の郵送
  A 8月の盆にOB・現役生との懇親試合
 などの議案がもちあがっています。

 硬式野球部のOB・OGに問わず、牧野高校の卒業生、及び保護者の皆様にとって応援したくなるような地域に
根ざしたクラブ活動を援助したいという基本方針のもとに運営を進めていく準備をしております。

 つきましては、広報を郵送するために各代の代表者より、住所に関する問い合わせがある場合がございます。
この件に関しましては、本格的なOB会発足のため何卒ご了承いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 秋、春の公式戦の他、夏の公式戦の球場で同窓会ができればと考えております。

 ぜひともこの夏、球場で牧野高校の校歌を一緒に歌いましょう。

 今後ともOB・OGの方々には牧野高校硬式野球部に関するご協力の程よろしくお願いいたします。

牧野高校硬式野球部

〒573-1123
大阪府枚方市南船橋町1丁目11−1

TEL 072-851-1050
FAX 072-851-8102
e-mail
isooka@makino.osaka-c.ed.jp