本文へスキップ

伝統あらたに! 大阪府で唯一のコミュニケーションコース併設校。

TEL.06-6911-0001 FAX.06-6911-6374
〒538-0032 大阪市鶴見区安田1-5-49
学校に関するご意見等はこちら。




茨田高校での出来事・お知らせ

NEW6月20日

コミュニケーションコースの授業で桂福團治さんが講義をしてくださいました。


5月30日にコミュニケーション総合の授業で落語家の桂福團治師匠から手話落語を学びました。生徒は手話で自己紹介を体験し、手話にとても興味を持ち、楽しく取り組みました。


地域版茨高ツアー


5月28日(日)に地域版茨高ツアーを実施しました。
今年はツアー後に同窓会の皆さんに合流していただき、本校の抱える課題や今後の展望などについて有意義な意見交換が出来たのではないかと思います。

来年も実施予定ですのでまたの参加お待ちしています。



6月6日
体育祭


60m走



アスレチックレース


二人三脚リレー


1年クラス対抗競技 大縄跳び


2年クラス対抗競技 大波小波


3年クラス対抗競技 ムカデリレー


チームアトラクション






6月2日に第43回体育祭が行われました。前日の夜が雨でどうなるかと心配でしたが、みんなのパワーのおかげか昼間には晴れ、いきいきとしたみんなの勇姿を見ることができました! 応援も一生懸命に「がんばれー!」という声があちこちで飛び交っていました。昼休みを挟んで行われたチームアトラクションは今年も迫力満点で、どの団も素晴らしいものでした! その中で見事総合優勝を勝ち取ったのは、赤団! 赤団のみなさん、おめでとうございます!


5月31日
結団式&体育祭活動





今週の体育祭に向けて、各団で準備を進めています! みんなの真剣な様子が印象的! あとはいい天気になることを願うのみですね



校外学習

5月2日に各学年別で遠足に行きました。普段の学校生活ではなかなか見えない良いところがわかった貴重な一日でした!

1年 ほの字の里



2年 伊丹空港&南京町




3年 嵐山 






5月16日
茨高ツアー開催決定!

こんにちは。
茨田高校のコミュニケーション委員会です。

5月の茨田高校では先週に遠足を終え、来月に控えている体育祭に向け、生徒たちは役割ごとに分かれて活動に励んでいます。

そんな茨田高校を見ていただこうと今年もやります!茨高ツアー♪♪
詳細は添付の資料の通りですので、参加希望の方は本校までご連絡ください。
昨年に引き続き卒業生の方々は今年も大歓迎ですのでどしどしご参加お待ちしています。

茨田ツアー詳細はこちら



体験入部






4月18日(火)に体験入部を行いました。
高校生活を楽しめるよう、自分に合う部活を見つける機会として、毎年行っています。
気になる部活があれば、ぜひ入ってみてくださいね。



5月12日
甲子園短期大学 学長、早坂三郎教授の特別授業が行われました

4月25日、講師に本校と高大連携を行なっている甲子園短期大学 学長の早坂 三郎教授をお迎えして、コミュニケーションコースの生徒対象に「人間関係とコミュニケーション」についての授業が行われました。


携帯・制服セミナー



新一年生対象に携帯のマナー講座や制服の着こなし講座を4月13日に行いました。多くのことを映像を使いながら説明してくださいました。生徒にとっても身近なものであり、真剣な様子で聞いていました。

アイスブレイクHR



毎年恒例のアイスブレイクHRを新クラスで4月11日に実施しました。
緊張したアイス(氷)の状態をブレイク(砕く)することで早くクラスになじめるよう、教員と生徒でネームチェーンなどのゲームを行いました。
今後も茨田高校では、学校やクラスが生徒にとって安心・安全と思えるような取り組みを続けていきます。



4月25日
対面式を行いました




茨田高校に入学した1年生と2・3年生の顔合わせである対面式が4月11日に行われました。花束贈呈もつつがなく行われ、みんなの楽しそうな顔が印象的でした。


4月18日

新しい掲示板が完成しました


茨田高校40周年を記念して40期卒業生と同窓会から新しい掲示板を寄贈していただきました。
大切に使わせていただきます。


4月14日
第43回入学式が挙行されました






桜が満開の中、第43回入学式が執り行われました。
茨田高校での3年間を有意義なものにするために、
勉強はもちろん、行事や部活動、様々な事に挑戦してください。教職員一同、全力でサポートしていきます!!
失敗を恐れずに充実した高校生活を送りましょう!!


________________29年度 スタート↑__________


2月13日

人権文化発表交流会


2月4日(土)にピア・メディエーションクラブとコミュニケーションコース合同で、人権文化発表交流会に参加してきました。20以上の府立学校、団体が集まり、様々な分野や視点から人権についての発表がおこなわれていました。
多くの方が本校ブースに訪れ、緊張しながらも本校のクラブ部員の生徒やコミュニケーションコース選択生徒が、ピア・メディエーション教育の取り組みについて説明していました。
またひとつ、生徒たちの成長した姿を見ることができたと感じております。


2月13日

スポーツレクリエーションを実施しました。




1月26日(木)に1年生がスポーツレクリエーションを実施しました。競技は男女共にドッヂボールでした。白熱した熱戦が繰り広げられ、どのクラスも真剣そのものでした。円陣を組むなど、チームワークの良さが随所で見受けられました!


2月6日
メディエーター認定試験


本校ピア・メディエーションⅡの授業で先月メディエーター認定試験がおこなわれました。シヴィルプロネット関西代表の津田弁護士を試験官にお招きしての実施プログラムで、受験生徒は、緊張しながらも2年間かけて学んだことを活かしてチャレンジしていました。合格した生徒もそうでなかった生徒も、結果だけに左右されるのではなく、学んできた課程と培った能力を大切にして欲しいと思います。


1月23日
第4回茨田高校フェスティバル開催決定!


毎年好評をいただいている「茨田高校フェスティバル」が、今年も開催することになりました!しかも今年は大きくパワーアップし、全14部参加となりました。茨田高校文化部が、総力を挙げて披露する文化の祭典を是非ご覧ください!

日時:2017年2月11日(土) 12:00~17:00
会場:花博記念ホール(陳列館ホール)
入場料:無料
参加部:ダンス部、吹奏楽部、家庭科部、茶道部、軽音楽部、     アートイラスト部、美術部、書道部、放送部、演劇部、
    筝曲部、PM部、文芸部、写真部、茨田高校同窓会、
    茨田高校生徒会
主催:大阪府立茨田高等学校
問い合わせ:06-6911-0002(西本)


1月23日
1月17日(火)のコミュニケーション総合の授業で、木下晴弘先生の授業を受けました


 コミュニケーションコース2年生は講演等で有名なアビリティートレーニングの木下晴弘先生から「君たちに伝えたい幸せの法則」と題して授業を受けました。
 生徒は木下先生の熱のこもった話し方に引き込まれ、感動し、共感していました。


1月17日

中学生のみなさんへ

1月28日(土)10:00~1時間程度、臨時の学校説明会を実施します。
10:00に玄関へお越しください。(予約不要です)

1月17日
1月12日(木)に教員の授業力向上研修を行いました。

茨田高校では初任の先生を先輩の先生がチームでサポートし、授業力向上に取り組んでいます。
その結果、生徒対象授業アンケートの、「授業内容に興味・関心が高まった」「知識や技能が身についた」「授業がわかりやすい」の項目も学校全体で、年々ポイントが上がっています。
これからも、わかりやすい授業づくりに取り組んでいきます。

1月17日
1月11日(水)、12日(木)模擬選挙を行いました。




政治的教養を育むため、3年生は11日6限の基礎教養の時間、2年生は12日5.6限のHRの時間に模擬選挙を行いました。
鶴見区の選挙管理委員会の協力を得て、本物の投票用紙の記載台と投票箱をお借りし実施しました。
生徒は投票箱に興味津々、先生から選挙の方法などのレクチャーを受け、投票を体験しました。

12月22日
第6回 「Matta High School Speech Festival」 が開催されました

1年生の部


2年生の部


3年生の部

集合写真


12月16日(金)に第6回「Matta High School Speech Festival」が開催されました。ウィリアム先生が絶賛するほど、どの参加者も英語の発音が素晴らしく、非常にレベルの高い大会となりました。

12月12日
「明日への一言」コンテストで入賞


紅葉がピークだった先月末、本校のコミュニケーションコース選択者が京都の花園大学を訪問しました。
花園大学主催の「明日への一言」コンテストプレゼン大会に出場するためです。
全国の高校から集まった450通近い応募作品の中から本校のコミュニケーション選択者4名が入選し、大会本番のプレゼン大会によってさらに優秀作品などが決まるという大会でした。
有名私立学校の生徒も多数参加している大会でしたが、本校生徒のプレゼンは堂々たるもので、4名全員が入賞し、うち1名は見事優秀賞をいただくことができました。
この結果は、生徒の自信になり、本校が取り組んでいる様々な授業や活動が多くの場でいかされ、世間からも認められているのだと改めて感じました。
今後もこのような取り組みを続けて行きたいと考えておりますので、ご協力のほど宜しくお願いいたします。


12月12日
修学旅行速報(12)

国際通りでは、家族の方や大切な人へのお土産を、みんな時間ギリギリまで選びました。
お土産を選んだ後、ついに大阪へ帰る時間となりました。
帰りの便は伊丹班と関空班に分かれるため、那覇空港での解散式が全員で顔を合わす最後となります。
それぞれがいろんなことを吸収できた4日間だったようで、みんなの顔は晴れ晴れとしています。
たくさんの思い出を乗せて、飛行機は大阪へと向かったのでした。



12月12日
修学旅行速報(11)



6組は琉球ガラスが自分で作れるガラス工房へ。
空気を入れるのがなかなか難しく、みんな悪戦苦闘??
工房の方にも協力していただき、全員が大満足のオリジナルグラスを作ることが出来ました。


12月12日
修学旅行速報(10)


4組はビオスの丘へ。
ビオスの丘にはアスレチックがあり、身体を使って楽しみました。ミニブタやヤギの餌やりも体験することができました。
沖縄はどこにいっても自然がいっぱいです。


12月12日

修学旅行速報(9)




3組と5組は岩が象のように見える絶景ポイント万座毛へ。
風は強かったものの、沖縄ならではの景色を最後まで楽しみました。


12月12日

修学旅行速報(9)




古宇利島を出ると、ここからはクラス独自でコースが変わります。
1組と2組は様々な文化体験ができる『むら咲むら』へ。
乗馬体験、アクアドーム作り、貝殻等を使ったアクセサリー作り、琉球ガラス作り等、世界に1つだけのお土産を作れた人も多かったようです。


12月12日

修学旅行速報(8)



修学旅行最終日の朝、離村式を行いました。2日間お世話なった民泊の方との涙のお別れです。
本当の子供のように接してくれた民泊の方との別れを惜しみながら、最後は笑顔で古宇利島とさよならをしました。


12月12日
修学旅行速報(7)





3日目の夜は、昨日入村式を行った古宇利公民館へ再集合。民泊の方たちと一緒にBBQをしました。
少しずつ民泊の方とも打ち解けてきたようで、あちこちから楽しそうな笑い声が聞こえてきます。
BBQが終わるとクラス対抗レクリエーション!
クラス対抗伝言ゲームや、腕相撲大会、ロシアンルーレット、粉に隠された食べ物を見つける『粉の中身は何でしょな』等をして最後の夜は大いに盛り上がりました。



12月12日
修学旅行速報(6)



3日目はそれぞれの民泊先でいろいろなことを体験させてもらいました。都会ではなかなか出来ない体験です。沖縄の方の優しさ、暖かさに感謝しながら目一杯楽しんでいます!


12月7日
修学旅行速報(5)



16時に古宇里島へ。
今日から2日間民泊の方たちにお世話になります。
お出迎えとして、琉球空手の型の世界チャンピオンの方に型を披露していただきました。
入村式が終わるといよいよそれぞれの民泊先に別れます。行ってらっしゃい!


12月7日
修学旅行速報(4)




修学旅行2日目の朝、昨日のホテルをチェックアウトし、フェリーでマリン体験のできる水納島へ。島に到着すると、海の青の違いに感激!シュノーケルやバナナボート、シーカヤック等、全身で海を感じることが出来ました。
12月7日
修学旅行速報(3)



美ら海水族館を出て、17時ごろ、ホテル「マリンピアザ沖縄」に到着。
ホテルにはインコやポニーも居て自然とも触れ合うことができました。
晩御飯は沖縄料理も含めたバイキング。どれも本当にすごくおいしかったです。


12月5日
修学旅行速報(2)

さて、1日目の観光で早速向かったのは、美ら海水族館。
天候にも恵まれ、透き通る海と雲一つない空に出会うことができました。

気温はと言うと、湿気も少しあり半袖半ズボンでも十分過ごせるほどです。

沖縄ならではの生き物(ヤシガニ)や食べ物に大満足です。



12月5日

修学旅行速報(1)

12月3日~6日の4日間、41期生は修学旅行に行って来ます。
朝早くから寒さも吹き飛ばすかのような元気な顔が揃いました。

沖縄への期待を胸に、行って来まーす!



12月2日
修学旅行結団式を行いました



12月2日(金)に修学旅行結団式が行われました。ルールをしっかり守ったうえで、沖縄の自然を思う存分満喫してきてください!

<予定>

12月3日(土)
  9:10 伊丹空港発
 11:25 那覇空港到着
 14:45 美ら海水族館到着
 17:15 マリンピアザオキナワ到着
12月4日(日)
  6:00 起床
  9:35 水納島到着
  9:50 マリン体験
 15:15 古宇利島到着
 15:30 入村式
12月5日(月)
 18:00 バーベキュー

12月6日(火)
  
9:00 離村式
 17:30 那覇空港発
 19:20 関西国際空港到着


12月2日

コミュニケーション総合の授業で桂福團治師匠が来校されました

11月22日のコミュニケーション総合の授業で落語家の桂福團治師匠から手話落語を学びました。

11月28日
第2回学校協議会の情報を公開しました

学校協議会の情報はこちらから

11月21日

11月12日に学校説明会を実施しました






11月12日(土)に学校説明会を実施しました。133人の方に参加してもらいました。前半は本校の教育理念や、重点的に取り組んでいるコミュニケーションコース、学校行事などの説明を行いました。後半は、本校の雰囲気を肌で感じてもらうために、体験授業を行いました。次回の学校説明会は12月9日(金)16:00~17:00です。

11月2日
大阪サイエンスデイに参加しました

「Egg Drop!(キミを守るために…)」

「ゴキブリGO!」

10月22日、府立天王寺高校で開催された平成28年度大阪サイエンスデイ(大阪府生徒研究発表会)のポスターセッションに、3年生4名と2年生3名が参加しました。
「ゴキブリGO!」と「Egg Drop!(キミを守るために…)」の2テーマで、研究内容を来場者に説明しました。
どちらの発表も大盛況で、いろいろな学校の生徒や教員のみなさんが、とても興味深く説明を聞いてくれました。




11月2日
PM部(ピア・メディエーション部)活動報告




季節も変わり、先月末には文化祭もおこなわれました。
文化祭でもPM通信という形で報告させていただいたのですが、
PM部では毎年、活動の一環として裁判所見学をしています。
今年は法廷だけでなく、調停室などを見学させていただき、実際に調停現場の緊張感などを感じてきました。
その他にも合宿などをおこない、卒業生の先輩や弁護士の先生方とも交流をしています。部員は多いとは言えませんが、多くの体験を通して活動していますのでこれからも応援宜しくお願いいたします。



11月2日
茨田高校は甲子園大学、甲子園短期大学と高大連携に関する協定を結びました

平成28年10月13日(木)に茨田高校は甲子園大学、甲子園短期大学と高大連携に関する協定を結びました。

大学・短大の先生の茨田高校への出張授業など生徒の学ぼうとする力を伸ばす様々な取り組みを行っていきます。


10月31日
10月27日(木)、28日(金)に第42回文化祭が開催されました










10月27日(木)、28日(金)に第42回文化祭が実施されました。今年の茨田高校文化祭の合言葉は「マジでヤバイ茨田の文化祭」ということで、例年以上の盛り上がりを見せました!高さ4メートルほどのビニキャラや、ペットボトルを使った幻想的な教室、現在大ヒット中の『君の名は。』を実写化するクラスなど、工夫を凝らした出し物が勢ぞろいしました。また、3年生の演劇では4組の「シンデレラ ~2人の魔法使いと時の魔法~」が見事優勝しました。忘れられない思い出となった2日間でした。


10月3日
読書週間を実施しました


9月12日(月)~16日(金)の一週間、放課後10分間を使って読書する時間を設けました。普段はあまり読書をしない生徒も、本の魅力にふれ、黙々と本を読んでいました。



9月26日

学校説明会のお知らせ


日時   11月12日(土) 13:00~

場所   本校

受付   12:00~13:00

説明会  13:00~14:20

体験講座 14:30~15:30

持ち物  筆記用具・上履き(スリッパ)



申し込みはこちらからお願いします





7月25日

学校説明会の案内

各会場の茨田高校ブースで説明いたします。

7月28日(木)13:00~15:00 平成28年度大東・公立高校説明会
       大東市民会館

8月21日(日)10:30~13:00 平成28年度旭区4中学校PTA合同高校説明会
       大阪市立旭区民センター

9月19日(祝)13:00~16:00 平成29年度入試進学情報展
       天満橋OMMビル2階ホール

10月2日(日)10:30~16:00 鶴見区PTA協議会「高校説明会」
       大阪市立鶴見区民センター

10月9日(日)10:00~15:00 国公私立・中学高校「進学相談会」
       天満橋OMMビル2階ホール

10月9日(日)10:30~16:00 平成28年度「第6回城東区進学説明会」       
       大阪市立城東区民センター 
         



7月25日


本校サッカー部&水泳部が試合を行います

サッカー部予定


7月24日 9:00~ (交野高校)
7月31日 12:30~(茨田高校)
8月 2日 11:30~(茨田高校)
8月19日 9:00~(門真なみはや高校)
8月20日 時間は後程(茨田高校)

水泳部予定 

7月29日~7月31日 時間は後程(門真スポーツセンター)

みなさん、是非、応援に来てください。


7月25日

本校演劇部が新人公演で熱演しました。







7月13日(水)に本校4階視聴覚教室で、演劇部の新人公演が行われました。新人とは思えない素晴らしい演技力と、作りこまれたストーリーに、観客は大満足の様子でした。茨田高校はこれからも頑張る部活生を全力で応援します!



7月12日


芸術鑑賞で大迫力の「風の又三郎」を観ました。





大東市立総合文化センター(サーティーホール)で,わらび座さんの「風の又三郎」を鑑賞しました。太鼓やサックスを駆使しながらの劇は迫力満点でした。「感動した」と言っている生徒もたくさんおり、演劇の面白さを味わえたようです。わらび座のみなさん、ありがとうございました!



7月12日


教員によるPM(ピア・メディエーション)劇を行い、HRの時間にコミュニケーション力を向上する授業を行いました。




PM劇(5時間目)


1年生の様子(6時間目)

2年生の様子(6時間目)


3年生の様子(6時間目)


本校の特色である、コミュニケーションの授業が行われました。5時間目には、教員によるPM(ピア・メディエーション)劇を行い、揉め事は当事者だけでなく、仲介する人を呼び、お互いの話を聴きながら解決する方法を学びました。6時間目には、円滑にコミュニケーションを取るための方法を、それぞれの学年で学びました。




6月27日


韓国教育庁視察団の方々が本校の取り組みを視察されました。










韓国から、本校の教育活動の視察が行われました。本校の特色であるコミュニケーションコースの説明をコミュニケーション委員長の藤井高歩が、カリキュラムや授業の実践報告を行いました。また、中退防止についても、双方の国々での現状を話し合うことができ、よい意見交換の場となりました。


6月17日

コミュニケーションコースの授業で桂小春圑治さんが講義をしてくださいました。





6月7日 落語家の三代目 桂小春團治さんが来校し、落語の授業を行ってくれました。生徒たちは本物の落語家さんに会い、緊張しながらも、楽しそうに落語の発表を行っていました。



6月17日

6月3日(金)に第42回体育祭が開催されました。


二人三脚


1年学年種目(大縄跳び)


2年学年種目(大波小波)



3年学年種目(ムカデリレー)


チームアトラクション






チーム対抗リレー


女子クラス対抗リレー


男子クラス対抗リレー


綱引き



6月3日に第42回体育祭が実施されました。雲一つない素晴らしい天候の下、高校生らしいハツラツとした姿と、煌びやかなパネル、テントが運動場を埋め尽くしました。応援にも熱がこもり、「頑張れー」という歓声があちらこちらで飛び交っていました。茨田高校体育祭の華、チームアトラクションも、例年に負けないぐらいの圧倒的な迫力でした。そして、見事総合優勝を勝ち取ったのは、青団でした!青団のみなさん、おめでとうございます!


6月6日

5月28日(土)に第三回茨高ツアーが開催されました。







5月28日(土)、茨田高校のことを地域の皆様に知ってもらおうと実施した茨高ツアー。今年の参加者は12名で、屋上や図書室、体育祭の練習風景などを見てまわり、地域の方と交流を深められた貴重な一日でした!




6月1日

新しく本校に来られた外国人の先生を紹介します。

William Hodge (ウィリアム・ホッジ)先生です。


「わたしはウィリアムです。イギリスからきました。おおさかにすんでいます。わたしはあたらしいNET teacherです。みんながえいごをたのしんでべんきょうしてくれることをねがいます。」





お知らせ:6月6日(月)よりお昼休みにランチタイムイベントが始まります。この機会を逃さずにどんどん英語で話しましょう。
6月の予定: 6日・20日・27日
時間   : 12時40分~1時10分
場所   : 209教室
持ち物  : お昼ご飯



5月30日

最高の体育祭にするために


結団式







体育祭準備風景




体育祭に向けて、各学年が一丸となって準備を進めています。練習や作業をする生徒たちの表情は真剣そのものです。一生の思い出に残る体育祭になることでしょう。



5月23日

卒業生のみなさまへ。

6月12日(日)14:00より代表幹事会が行われます。場所は茨田高校です。
詳しくは下記の同窓会HPをご覧ください。

同窓会HP




5月16日

5月28日(土)
第3回茨高ツアー開催


毎年好評いただいている茨高ツアーも3回目をむかえました。
詳細はリーフレットの通りとなりますが、昨年と少し内容を変更して
実施する予定ですので、新規参加の近隣住民の方はもちろんのこと
リピーターのかたもぜひご参加ください。

申し込みは電話のみでの受付となりますので宜しくお願いします。

詳細はこちら



5月16 
 
5月2日の遠足の様子です。楽しそうな様子が伺えますね。


1年生 ほの字の里に行きました。


2年生 関西サイクルスポーツセンターに行きました。



3年生 神戸に行きました。





4月28日

クラブ体験入部を行いました。










月曜日の5限・6限に新一年生を対象にクラブの体験入部を行いました。様々なクラブを体験し、自分にあったクラブに入部し、高校生活がよりよいものとなるように頑張ってくださいね。



4月28日

携帯・スマホマナー講座を実施しました。


新一年生対象に携帯・スマホマナー講座を行いました。NTTドコモの講師の方が、たくさんのトラブル事例を映像を使いながら説明してくださいました。身近で起こりうる事件ばかりで、生徒たちも真剣に聞いていました。


4月25日
毎年恒例のアイスブレイクHRを実施しました。



新年度を迎えた茨田高校では、4月11日(月)に全学年全クラスでアイスブレイクHRを実施しました。新しいクラスになり、アイス(氷)のような緊張状態を少しでも早くブレイク(砕く)するために、教員と生徒が輪になって座り、ネームチェーンなどのゲームを行いました。また1年生は、茨田高校の校内をツアー感覚でまわる「茨高ツアー」も行いました。
茨田高校では、生徒にとってクラスが安全・安心な居場所になるよう、これからも取り組みを続けていきます







4月15日

第42回 入学式が挙行されました。





 桜が舞い散る中、第42回入学式が執り行われました。茨田高校での3年間を有意義なものにするために、勉強はもちろん、行事や部活動、様々な事に挑戦してください。教職員一同、全力でサポートしていきます!!失敗を恐れずに充実した高校生活を送りましょう!!!


________________28年度 スタート↑___________







































以前の記事はこちら


コミュニケーション
コース




ピアメディエーション

茨田高校の活動は、こちらのサイトでも紹介されています。 
シヴィル・プロネット関西




茨田ニュース
茨田高校の今を伝える壁新聞
中学校等に掲示しています

H25: 1号 2号 3号
H26: 1号 2号 3号



MATTA +

茨田ニュースが新しくなりました

H27: 1号 2号 3号



茨田検定




H27年 保健室だより


保健室だより①
保健室だより②
保健室だより③
保健室だより④
保健室だより⑤
保健室だより⑥
保健室だより⑦
保健室だより⑧
保健室だより⑨
保健室だより⑩
保健室だより⑪

H28年 保健室より

感染症等による登校に関する意見書



保健室だより①
保健室だより②
保健室だより③
保健室だより④
保健室だより⑤
保健室だよより⑥
保健室だより⑦
保健室だより⑧

卒業生のみなさんへ

各種証明書等の発行はコチラ

日本学生支援機構奨学金について



リンク
大阪府教育委員会による
府立高等学校紹介のページ

シヴィル・プロネット関西

関西外国語大学
劇団ひまわり
開かれた学校づくりに関すること
大阪国際大学
甲子園大学
甲子園短期大学



~情報公開~


H26年度 教育自己診断アンケート結果


H26年度学校経営計画及び学校評価

H27年度 学校経営計画及び学校評価

H28年度 学校経営計画及び学校評価

H29年度 学校経営計画及び学校評価

H26年 学校協議会のまとめ


H27年度 第1回 学校協議会

H27年度 第2回 学校協議会

H27年度 第3回 学校協議会(1)

H27年度 第3回 学校協議会(2)

H28年度 第1回 学校協議会

H28年度 第2回 学校協議会

H28年度 第3回 学校協議会

H28年度 学校教育自己診断結果
教職員集計①
教職員集計②
生徒集計
保護者集計








shop info店舗情報

大阪府立茨田高等学校

〒538-0032
大阪市鶴見区安田1-5-49
TEL.06-6911-0001
FAX.06-6911-6374