2018年度 合同海外語学研修

7月25日(水)に関西国際空港を出発しました。
26日(木)の7時前(日本時間)に無事にオーストラリアへ到着しました。



先週一週間の様子です。5人とも元気に過ごしています。








研修は順調に進んでいます。 8/7(火)に帰国します。






8/7(火)全員無事、関西国際空港に到着しました。
 帰りの飛行機が4時間遅れるというハプニングの中、 関空へ到着した5人は、元気いっぱいに 「すごく楽しかった!!」と興奮冷めやらぬ様子でした。


左:フェアウェルパーティー 右:関空到着



2018年度 合同海外語学研修について

今年度、美原高校、高石高校、金岡高校の3校合同でオーストラリアへの海外語学研修を実施する予定です。
これについての説明会を4月20日(金)16時より、本校にて説明会を実施いたしますので、
参加を希望される、もしくは迷われている方は、原則保護者同伴でお越しいただきますようよろしくお願いいたします。
また、この説明会に参加していない場合は、原則、語学研修に申し込むことができません。
詳しくはこちらをご覧ください。


■インドネシアから、MAN4高校来校

 2017年11月7日(火)、インドネシアのジャカルタにあるMAN4高校から、15名の高校生たちが来校されました。 本校生に混じりながらの授業見学や、茶道・書道体験もされました。お昼休憩には、本校生と共に昼食を食べ、 初めはお互いに緊張していた様子でしたが、英語を交えながらコミュニケーションをとり、
最後にはインドネシアの踊りを楽しく踊ることができました。