在校生・保護者

在校生・保護者の方へ

このホームページは、箕面東高校の魅力をより多くの人たちに知っていただくためのものですが、在校生の皆さんが学校生活を送るために必要な情報も整理して掲載してあります。 上手に活用して、より有意義な学校生活が送れるようにしてください。

非常時の登校について

特別警報または暴風警報発令の場合

通常授業日および定期考査日において、箕面市に特別警報または暴風警報が発令されている場合の始業時刻は次の通りとする。※定期考査中等は別途定める場合があります。

午前7時までに警報が解除された場合
平常通りに授業をおこないます。
午前7時の時点で警報が発令中の場合は自宅待機し、次項 a、b に従う。
(a)午前11時までに解除された場合は、午後より開始。
(b)午前11時を越えても解除されない場合は、臨時休校。

交通機関が運行停止の場合

通常授業日および定期考査日において、ストライキにより阪急電車・大阪メトロ・北大阪急行・阪急バスのいずれかが運行していない場合、および雪などで本校周辺の阪急バスが運行していない場合の始業時刻は次の通りとする。

午前7時までに運行が開始された場合
平常通りに授業をおこないます。
午前7時までに運行が開始されないは自宅待機し、次項 a、b に従う。
(a)午前11時までに運行が開始された場合は、午後より開始。
(b)午前11時を越えても運行が開始されない場合は、臨時休校。

各種配布資料

保健室からお知らせ

校長挨拶

インフルエンザなど感染症による欠席をする際は証明書をご提出ください。

登校する際に「学校感染症による欠席証明」を病院で記入してもらい、学校に提出してください。

学校感染症による欠席証明書(PDF)

ほけんだより

生活指導部より

生活指導より

進路指導部より

進路指導だより

奨学金関連

希望する生徒は、進路指導部まで

大阪府育英会予約奨学生の方へ

箕面市奨学生募集要項