校長より

「夢をカタチに!」

学ぶチカラ、頑張るチカラ、人間関係づくりのチカラ、自分を表現できるチカラ、 この4つのチカラを在学中に身につけ「夢をカタチに」することのできる生徒を育成します。



岬高校だより(平成28年度 3月18日編)


3月8日(水)に卒業式、そして、17日(金)に終業式を行い、今年度も締めくくりとなりました。 まだまだ肌寒い日が続いていますが、鶯の鳴き声が戻ってくるなど、この1週間で一気に岬高校に春がやってきました。今日18日は、来年度入学する生徒、保護者のみなさんへの説明会を行います。

1 第36回卒業証書授与式(3月8日)

36期生 205名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
岬高校での思い出を胸に、4月から会社や学校等で元気に活躍されることを祈っています。


(画像は会場準備風景です。)

2 終業式(3月17日)

式辞概要

1、2年生のみなさん進級おめでとうございます。
一昨日まで追認指導を受けた人もいますが、来年度はそのようなことがないように日頃の授業やテストで頑張ってください。
この1年間で、皆さんは一段と成長されました。
1年生は、中学生の雰囲気からすっかり高校生の雰囲気になりました。
2年生は、より大人に近づいたと感じています。

学校での学習に加え、頑張った皆さんを紹介します。
英検3級に1人、4級に4人が合格しています。
他のみなさんも、自分の可能性にチャレンジしてください。

日頃のみなさんの頑張りに加えて、励ましてくれた友達の存在や先生方の支援があったことと思います。この後ホームルームがありますが、支えてくれたクラスの仲間や担任の先生に対して感謝の気持ちで1年を締めくくってください。

私も皆さんと過ごすことができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また4月に会いましょう。

表彰

2月3日(金)に里海公園で開催したマラソン大会で、優秀な成績を収めた1位から3位までの男女各3名の生徒に、それぞれ賞状とトロフィーを贈りました。素晴らしい活躍に拍手。

(マラソン大会の様子)

3 山海人プロジェクト

菜の花畑

10月24日(月)に実施した山海人プロジェクトにおいて、種をまいた菜の花が満開です。


ページのトップへ戻る