写 真 部

最終更新日:2016年6月1日


活動日・場所

文化祭に向けてテーマを決めて撮影会に臨んだり、自分の好きな写真を自由に撮ったりする部活です。
平日の主な活動は月曜日に部員みんなで昼食を食べながら今後の予定について話し合うなどの部会を行うことです。
暗室は
北館2階に、部会を行う部屋は東館3階にあります。



活動内容

ひとりひとりで自由にテーマ・目標を決めて、写真を撮っています。
年に数回、校外へ部員みんなで撮影会へ行きます。
撮った写真を自分で現像・印刷したり、月曜日の部会で共有したりもします。(互いを誉めあい、さらなるセンスを磨けます!)

写真部最大のイベントは
文化祭・体育祭です。
活気溢れる体育祭の雰囲気を写真に収めます。撮る内容は自由です。
友達に褒めてもらえるとやりがいを感じます。(⊃^−^)⊃
文化祭では、体育祭や撮影会個人で撮った写真を展示します。たくさんの人の目に触れ、自分の作品を認めてもらえるとさらに意欲がわきます。

あと、コンクールに作品を出したりもするので、受賞を目指して技能やセンスを高めています。

                           

    

部員
1年生 9人
2年生 5人
3年生 5人

                                            
最後に
初心者の方でも、カメラを持っていない方でも、兼部でも
大歓迎です!
(実際、部員のほとんど兼部をしています。)

少しでも写真が好きな方、カメラに興味がありこれから始めてみたいと思う方はぜひ遊びにきてください!!!!!