三島から始まる、夢から目標への挑戦

部活動

Topics 2012年度

ジャズダンス部 全国大会出場決定

ジャズダンス部が「全国高等学校ダンスドリル選手権大会2013」に出場が決まりました。HIPHOP small 女子とHIPHOP medium 男女混成の2年生2チームが、2013年8月10日(土)、11日(土)、東京体育館で全国の強豪校と演技を競います。応援よろしくお願いします。写真左がsmall、右がmedium

高槻市高等学校テニス大会 女子優勝・男子準優勝

2013年1月13・27日に高槻市高等学校テニス大会が実施されました。
シングルス2・ダブルス1の4人団体戦形式で各校3チームまでが出場できます。
男子は1年生のBチームがノーシードながら予選を勝ち上がり、本戦リーグでは高槻北A、大阪青凌Aに勝ち、優勝した槻の木Aには惜敗したものの、準優勝となりました。
女子はAチームが第1シードの貫録で予選トーナメントを勝ち上がり、本戦リーグでも高槻北A・B、槻の木Aと対戦し全勝で、見事に優勝しました。

ジャズダンス部の国際大会進出

ミスダンスドリルチームインターナショナルin USA参加決定。
この大会は、高校生のダンス部が競う国際大会です。アメリカ西海岸ロサンゼルス近郊のアーバインというところで、アメリカチーム・日本代表集い、競います。大会以外にも国際交流ということで現地高校との交流ダンス発表会や交歓会などが予定されています。参加する生徒はダンスは勿論のこと多くの体験をして帰ってくることと思います。

近畿公立高等学校テニス大会出場

女子硬式テニス部の戸鳴美空(2年)が、大阪公立大会シングルスで上位の成績を残し、2013年2月3日に実施される、第1回近畿公立高等学校テニス大会に、大阪代表の10人の一人に選抜されました。

ジャズダンス部 全国大会出場決定

ジャズダンス部が「Dance Drill Winter Cup 2013 第四回全国高等学校ダンスドリル冬季大会」に出場が決まりました。
この大会は「秋季大会」の成績をもとに出場校が選抜され、2013年1月12日(土)国立代々木競技場 第二体育館で開催されます。応援よろしくお願いします。

高槻祭りでの発表後の記念撮影から

日本高校デザイン・イラスト展 3年連覇

全日本高校デザインイラスト展で、美術科生徒(3年砂野真里奈)の作品が、文部科学大臣賞(3年連続)を受賞しました。他に18名が全国入賞し、全国優秀学校賞を受賞しました。

美術室前の制作風景