三島から始まる、夢から目標への挑戦

修学旅行

27年度 45期生修学旅行 沖縄本島 12月6日(日)~9日(水)

1日目 12月6日(日)

伊丹空港→那覇空港へ。到着後は那覇ショッピングセンターで昼食。あいにくの雨でした。
夕方、東村体育館にて入村式。ホストファミリーと対面です。2泊3日の民泊体験、お世話になります。

朝7:30集合!伊丹空港を出発します 飛行機は初体験!という人も多かったです
昼食は沖縄そば! 入村式。修学旅行委員長による挨拶です

ホストファミリーに歓迎して頂きました 「よろしくお願いします」の記念撮影
2日目 12月7日(月)

民泊中の様子です。ホストファミリーとも打ち解けてきました。

大きなさとうきび ご馳走づくり

月桃の葉に「ムーチー」を包んでいます 三線も弾けるようになりました

弾き語りだってやります  みんなで農作業中です
3日目 12月8日(火)

ホストファミリーとの別れを惜しみながら最後の挨拶をしました。
離村式の後は、選択メニュー。マリンスポーツを行ったり、沖縄の文化を体験したりしました。
午後はプライベートビーチつきのホテルにチェックイン。学年でビーチレクを行いました。
夕食後は有志によるレクを体育館で行いました。

副実行委員長による挨拶 教えて頂いた三味線演奏を披露
 別れは惜しいです  カヌー体験。漕ぎ方のレクチャーを受けています。
 帰ってくる頃にはスピードも出ていました  マングローブ散策。
思わず裸足になってしまったほど   パインジャム作り
 シュノーケリング。いざ水中へ! たくさん潜りました

公園でお弁当タイム。  学年でビーチレク。開会式

白熱★ビーチフラッグ ビーチドッジ!

ビーチ5人6脚!  大盛り上がりでした

ホテルのコテージ。ベランダ付きで大興奮。 体育館レク。司会者コンビ

学園天国を熱唱。間奏中にパフォーマンスも  野球部のコントはストーリーが凄い!

サッカー部コント「体育の点呼」  大トリはジャズダンス部「Zenith」
4日目 12月9日(水)

最終日です。午前は美ら海水族館を見学しました。
午後からは那覇国際通りでショッピング。たくさんのお土産を抱えて大阪に帰りました。

美ら海水族館。生き物に触ってみよう   那覇国際通り

ガイドさんに貰った地図で、行き先検討中 珍しいモノがたくさん!

那覇空港を出発します。  ありがとう、沖縄!