大阪メチャハピー祭り参加

 

2002年11月4日(月)に守口高校有志「守十夢(ストーム)」が『大阪メチャハピー祭り』に参加し、「よく動いたで賞」を受賞しました。PTA便りに掲載する、生徒代表の原稿をここに載せます。

 

 

「大阪メチャハピー祭に参加して」

 

 体育祭の応援の練習でメチャハピーの事を聞き、高校生活最後の思い出に出場をみんなで決めました。本格的な練習は9月に入ってからで、3年生が多いため就職や進学のことで悩みながら練習しました。

 初めは人が集まらなかったり、振り付けのことで意見が分かれ悩みましたが、最終的には33人も集まりました。そんなに多くのメンバーが集まるとは思っていなかったのでうれしい驚きでした。9月28日に芦間高校の文化祭に出たり、10月3日の文化祭で踊ったりして、少しずつ完成させていきました。いい意味でのリハーサルになりました。

 メチャハピー当日は、朝早くから集まって練習してから行きました。会場での出番が一番最初だったので、みんなぴりぴり緊張していたけど音楽が鳴り、踊り始めるといつもの練習より声が出て、逆にそろっていました。元気一杯でした。今回は出場できただけでも良かったのに「よく動いたで賞」をもらって、とても嬉しかったです。多くの先生方や親、そして友達も見に来てくれたので本当に感謝しています。メチャハピーがなかったら「守十夢」もなかったし「みんなが集まって何かをする」ということもなかったと思います。みんなで協力して、一つの目標に向かってがんばることは、とてもいい勉強になりました。いっぱいもめ事もありましたが、一つずつ話し合って解決しました。友達との仲が深まり、すごくいい思い出になりました。この日のことは絶対忘れないと思います。守十夢のみんな、いろいろ協力してくれた先生、ありがとう。

 メチャハピーありがとう。