PTA

PTAの活動

会員相互の交流を図りながら、PTA活動の活性化を図るとともに、 実業高校の施設・設備を見ていただく中で、実業高校の真の姿をご 理解いただけるものと思っています。
また、学校の食堂で昼食をとっていただくこともできますので、是非 ご参加下さい。
『西工ブログ』でもPTA活動の様子を紹介しております。是非ご覧下さい。

PTA社会見学会

観光あり、工芸講習あり、おいしい昼食ありで、毎年楽しい雰囲気で行っております。

文化祭

11月頃に開催しております。PTAでは毎年、バザーと模擬店を出店します。 ぜひ生徒たちと一緒になって西工文化祭を楽しみましょう。

また、バサーへの出品物のご協力をお願いいたします。(一年中、受け付けております。)下記のようなものに人気があります。

  • 服、靴など
    高校生向きのもので、新品、もしくはそれに準ずるものをお願いいたします。
  • 本・CD・DVD・コミックなど
    中古品でも結構です。
  • 雑貨品、その他
    石けん、タオル類は需要が多いので是非ともお願いいたします。また缶詰、油(賞味期限にご注意ください)、その他新品でご不要になった物などがありましたらよろしくお願いいたします。

工芸講習会

1月下旬の土曜日に行っております。工科高校の特色を生かした様々な工芸講習を行っております。

丁寧に指導いたしますので、世界にひとつだけのオリジナル作品を作ってみてはどうですか。

平成29年度 PTA役員・会計監査委員一覧

平成29年5月13日(土)のPTA総会におきまして、下記の皆様に役員並びに会計監査をお願いすることとなりました。
会員の皆様方のご協力をよろしくお願いいたします。


会 長 : 山 下  妙 子

副会長 : 山 瀬  千 帆 / 堀  智 恵 / 福 田  加 奈 子

書 記 : 下 敷 領  恭 子 / 溝 口  晶 子

会 計 : 古 崎  都 / 田 中  茂 美 


会計監査: 谷 口  貴 子 / 勝 田  景 子