野崎高校ならがんばれる!

野崎高校のホームページへようこそ!
野崎高校はとにかく「元気!」。クラブも行事も勉強も、しっかりと一人ひとりの将来を
考えながらサポートしてくれる、そんな体制が充実しています!
左メニューの学校ギャラリー、ブログなどを見て学校の雰囲気を感じてみよう。

スクールライフQ&A 勉強は? クラブは? 制服は? 進路は?

勉強は?

ついていけるのかな?どんなことを学ぶのかな?
勉強のこと、とっても気になるよね?
でも大丈夫。野崎高校では進学にも就職にもしっかり対応できる学習指導を行っています。
1年生では、きめ細かい指導でわかりやすく勉強するための「1クラス35人学級」や「少人数展開授業」。これで基礎学力をしっかり身につけることができます。
2年生では、進路や目標を定め、総合コース・体育コース・情報コースの3つのコースの中から自分に合ったコースを選んで勉強していきます。
3年生では、それぞれの進路にきめ細かく対応するために多くの選択科目を用意しています。
それから、野崎高校ではいろんな資格試験も実施しています。
漢字検定、全商ビジネス文書実務検定試験、英語検定、数学検定、茶道・文化検定など資格を取得しておくと大きな自信につながります。

このページのTOPへ

クラブは?

部員が少ない中で頑張って活動している部もあります。
また、他の高校と合同チームとして練習したり、大会に参加したりしている部もあります。
本校では、フォークソング部の中に軽音楽グループと、吹奏楽グループが含まれます。

クラブ紹介ページへリンク
クラブブログへリンク

このページのTOPへ

進路は?

4年生大学や短期大学、専門学校などへの進学が約40%、学校紹介での就職が約50%、その他が約10%(浪人、縁故就職含む)となっています。
就職を希望する生徒は、早い時期から高い意識を持って学校生活を送っています。本校の卒業生がそれぞれ頑張ってくれているおかげで、地元の企業や事業所からは高い評価を得ています。

進路状況グラフ

このページのTOPへ

制服は?

トラディショナルな制服だから、キレイにきこなせばカワいくてカッコいいよ!

 
制服全身 シャツ  
シャツの写真 シャツの襟と上前立てに紺色のパイピングでシンプルにアクセント。
スカート  
スカートの写真 ダークグレーベースに赤とホワイトのラインがかわいいウィンドペンチェック。
校章  
校章の写真 N(野崎のN)と月桂樹の葉をモチーフにデザインされたエンブレムは特別なアイテム。
ボタン  
ボタンの写真 N(野崎のN)をモチーフにしてデザインされ、創立年を記した特別なボタン。
ズボン  
ズボンの写真 ダークグレーベースに赤のウィンドペンチェックのシックなボトム。

このページのTOPへ