校長あいさつ

一人ひとりを大切にする学校。地域に愛され、信頼される学校に

大阪府立野崎高等学校
校長 石井 研吉

本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

平成29年4月1日に校長として着任いたしました石井研吉と申します。

本校は、人形浄瑠璃・歌舞伎・古典落語などの舞台となった由緒ある「野崎」の地に、第100番目の府立高等学校として昭和51年に開校しました。平成27年には創立40周年を迎えましたが、この間、多くの卒業生の皆様や地域の方々のご支援を受けながら、高校としての歴史を積み重ねてまいりました。

本校は、校訓である「自律・自主・創造」を体現する生徒を育てるため、教職員一丸となって、学習指導・生徒指導に取り組んでいます。

◎「自律」 規範意識を持って社会で責任ある行動がとれる生徒を育てます
◎「自主」 自らの夢や目標に向かって主体的に努力する生徒を育てます
◎「創造」 新しい時代にふさわしい豊かな感性を身につけた生徒を育てます

また、私は本校の生徒と教職員が、すべての命の大切さを自覚し、他者へも自分自身へも思いやりとやさしさを持って学校生活をおくることができるよう、全力を尽くしてまいります。

これからも、本校が「すべての生徒の自己実現をめざし、地域と共に歩む高校」として成長し続けるよう努めてまいりたいと思います。保護者の皆様、地域の皆様をはじめ御関係の皆様には、今後も本校の教育活動により一層のご理解とご支援を賜りますよう、なにとぞよろしくお願い申しあげます。

このページのTOPへ