校長あいさつ

「夢を見つけて夢を叶える」

大阪府立野崎高等学校
校長 笠井 博

 本校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。


 令和2年4月1日付で大阪府立野崎高等学校の校長として着任いたしました笠井でございます。


 本校は、知、行、体の調和のとれた円満な人間形成をめざし、第100番目の府立高等学校として昭和51年に開校しました。創立以来、全ての生徒が安全・安心に学校生活を送ることができるよう一人ひとりの人権を大切にしています。


 また、人形浄瑠璃・歌舞伎・古典落語などの舞台となった由緒ある「野崎」の地で、保護者の皆様、地域の皆様をはじめ関係の皆様のご支援を受けながら、地域の方々の高校としての歴史を積み重ねてまいりました。


 本校の校訓である「自律・自主・創造」を体現する生徒の育成、そして「生徒支援と安全安心な学校づくり」をめざして、教職員が一丸となって教育活動に邁進し、「この学校に入学してよかった」と思えるような学校づくりを進めます。


 「夢を見つけて夢を叶える」これからも、本校は「すべての生徒の自己実現をめざし、地域と共に歩む高校」として成長し続けるよう努めてまいりたいと思います。

 保護者の皆様、地域の皆様をはじめご関係の皆様には、今後とも、本校の教育活動により一層のご理解とご支援を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。

このページのTOPへ