本文へスキップ

夢かなう単位制

中学生の皆さまへ

ようこそ鳳高校のホームページへ!

★学校説明会・学校見学会はこちら
    
★入学者選抜についてはこちら

★入学時に必要となる費用についてはこちら

 鳳高校は平成23年に創立90周年を迎えた、歴史と伝統ある高校です。知・徳・体のあらゆる領域において、生徒の能力の伸長を図りながら、一人ひとりの適性に合った進路希望を実現させることに重点をおいた教育活動を進めています。また、学校行事や数多くの講演会などを通じて、優しい心・豊かな心をもった若者、そして自分の適性にあった未来を描き、意欲をもった社会人として活躍できる若者を育てることに努めています。


<単位制高校>

 平成20年度入学生より「普通科単位制」のシステムを取り入れ、より多くの選択科目の設置や教員数の増配置により、少人数展開の講座も増えています増えています(受講生2名に先生1人などもあります)。
 また、生徒の科目選択や進路の相談に、個人別の相談会(ガイダンス)を行うなど、一人ひとりにきめ細かく充実したサポートができるよう、全校あげて取り組んでいます。


★単位制について詳しくはこちら
★進路実績について詳しくはこちら

 


<文武両道>

毎日の「朝の読書」、7時限授業などこれまでの本校の良き伝統は継承しています。学習活動だけでなく、クラス活動を重視した遠足や修学旅行、文化祭や体育大会も充実していますし、部活動の時間も保障されています。校内には運動系・文科系あわせて28種類のクラブが活動しています。生徒のおよそ80%が何らかのクラブに属し活動しています。鳳高校は「文武両道」を推奨する学校です。


★年間行事計画について詳しくはこちら
★部活動について詳しくはこちら

 

鳳高校の制服(上段:冬服 下段:夏服)




学校説明会・学校見学会のご案内

本校が主催、または参加する学校説明会および学校見学会の一覧です。
「全日制普通科単位制”鳳高校”」をよろしくお願いいたします!!


<学校見学会>
 ※平成29年度実施日程 
実施日時 イベント名 会場 備考
9月16日(土)
 9:30〜15:00
鳳高祭
(本校の文化祭です)
鳳高校 中学生(とその保護者)は
招待券なしで入場可
ただし生徒証が必要です
10月21日(土)
 9:00〜12:30
第1回学校見学会 鳳高校 堺市立の中学3年生対象
本校ホームページより申し込みが必要です
申込期間
9/20〜10/17
11月11日(土)
 9:00〜12:30
第2回学校見学会 鳳高校 堺市立以外の中学3年生対象
本校ホームページより申し込みが必要です
申込期間
10/23〜11/7


 第1回学校見学会の申込みは9月20日(水)からです。

            (※学校見学会への参加申し込みはこちらから。)                 (※学校見学会についての内容と時程はこちらです。)

  • 塾などが主催される説明会の詳細に関しては、塾にお問い合わせください。
  • 塾などが主催される説明会にも積極的に参加させて頂いています。 ご案内いただければ幸いです
  • 学校見学のご希望も随時受付しております。お気軽にお尋ね下さい。
    (電話:072-271-5151  Fax: 072-271-6488  教頭へ)