大阪府立大塚高等学校
アクセス/交通/地図/map
在校生の皆さんへ
保護者の皆さんへ
学校協議会
卒業生の皆さんへ
中学生とその保護者の皆さんへ
サイトマップ


校長室



ようこそ、大塚高校のホームページへ。

 4月1日付けで校長として赴任いたしました。大門雅人(オオカドマサト)です。
 本校は、「生徒の第一希望を叶える進学にも就職にも強い学校」をめざし日々教育活動を繰り広げています。「創造」「流汗求道」という普通科、体育科のそれぞれの校訓のもと、創立以来の教育方針として、「遅刻欠席をしない。挨拶をしっかり行う。時間を守る。言葉づかい、話を聞く態度を大切にする。」などの実社会で生き抜くための基本姿勢を徹底してまいりました。
 そして、部活動においては、平成27年度全国高校総体で男子バレーボール部、陸上競技 女子7種競技において見事優勝の快挙を遂げたほか、硬式野球部から本校初のプロ野球選手を輩出するとともに、進学実績においても、年々、国公立大学や難関私立大学への進学者も増え、まさしく文武両道と呼ぶに相応しい実績を挙げております。
 現在の隆盛を築いて来られた、普通科約9,300名、体育科約1,800名を越す卒業生の皆さんのたゆまぬ努力と温かく見守ってくださる地域の方々の深いご理解とご支援に対しまして、改めて深く感謝申しあげる次第でございます。
 今後も勉学と部活動の両立はもとより、「知育・徳育・体育」のバランスのとれた教育を推進し、社会に通じる有能な人材の育成に邁進してまいりますので、皆様の温かいご理解とご支援をお願い申し上げます。
 最後に【日常五心】
   ・感謝の心
   ・反省の心
   ・謙虚な心
   ・奉仕の心
   ・素直な心
      を特に育てていきたいと思っています


大阪府立大塚高等学校長 大門 雅人


                    

「トップページに戻る」