■  2018年04月20日(金) 遠足に行きました!
1年のどか村BBQ



 1年生は信貴山のどか村に行に行ってきました。

 晴天に恵まれ、暑いぐらいの気候の中みんなでBBQと大縄跳び大会を楽しみました。
 クラスの親睦を深めつつ、集団行動の大切を学ぶことができた遠足となりました。



 2年生は京都へ行きました。

 初夏を思わせる陽気のなか京都御所や平安神宮などの文化遺産を巡り、古都の風景を楽しみました。
 フォトコンテストに応募する写真を各班多数撮影しました。コンテストの結果も楽しみです!!



 3年生の遠足は、は神戸方面散策でした。

 9時半に三宮駅へ集合し、班ごとに事前に計画を立てた場所へ行きました。
 それぞれの班が北野方面の異人館・トリックアートや、元町・南京町、ハーバーランドなどを散策して、14時にポートタワーへ再集合しました。
 再集合後は、海とモザイクを背景にクラス写真を撮りました。
 その後話題のBE KOBEのモニュメントの前へ移動し、担任の先生から各班お題となる一文字が書かれた紙を受け取り、クラスで8文字作文を完成させるというレクリエーションを行いました。
 7クラスとも見事8文字作文を成功させることができ、事故なく無事に遠足を終えることができました。

 6期生もいよいよ最終学年です。最後の高校生活、実りある日々を過ごしていきましょう!




 各学年、遠足を通してクラスがより一層仲良くなったのではないでしょうか。これからの行事も一つひとつ大切に仲間と一緒に取り組み、充実した高校生活にしていきましょう。


 
1年生 信貴山のどか村
1年のどか村
1年のどか村
 
2年生 京都
2年 京都
2年 京都 2年 京都
 
3年生 神戸
3年 神戸
3年 神戸
3年 神戸