■  2013年12月24日(火) 2学期 終業式
2学期終業式



 平成25年度 2学期 終業式を行いました。

 式前に、タイトアップ指導(頭髪や身だしなみの指導です)を行い、いざ今年の「締めの式」。
 
 始めに、校長先生から「2学期最後のけじめ」として行事ごとの多かった2学期の総評がありました。
 また、3年生の進路についての途中報告もあり、就職はほぼ100%の決定で、進学についても70%の決定をもらって来てくれましたと、嬉しい報告もありました。

 その後、2学期中に様々な場所より受けてきてくれたクラブ活動やその他の表彰式が行われました。
 スポーツテストでのA段階認定者、バドミントン部・女子バスケットボール部・バレー部・書道部・英語部、また図書館協会賞として中央図書館館長よりの表彰と、本当に多くの賞を受けて来てくれた本校生徒達。
 そして、栄えある教育長賞を受賞した、陸上競技部のKさんが最後に表彰を受け、来年行われる全国大会への応援をお願いしていました。
 (詳しくは各クラブのページにて!!)

 式の最後にダンス部が、本日行う「クリスマスイベント」の告知&デモンストレーションを行い、冬「休み」仕度万端といった式になりました。

 冬休み明け1月8日に、変わらず元気な姿で登校してくださいね!
 それでは皆さん良いお年を!!


2学期終業式 2学期終業式
2学期終業式 2学期終業式
2学期終業式 2学期終業式
2学期終業式 2学期終業式
2学期終業式 2学期終業式
ダンス部 ダンス部
 
■  2013年12月13日(金) 2年生 府立大学連携授業「英語ディベートセミナー」実施
府立大学大学院 中川先生



 本日1・2時間目に大阪府立大学との連携の一環として2年生英語理解の授業で「英語ディベートセミナー」を実施しました。

  2年生英語理解の授業にて、国際的にディベーターとしてご活躍の大阪府立大学大学院 中川 智皓(ちひろ)先生を講師としてお招きし、英語ディベートについて学習をしました。
 
 英語ディベートの説明から実際に英語ディベートを体験することができました。
 当初はとまどっていた生徒達も次第に要領をつかみ、本校の目標でもある「英語で自分の考えや思い」を発表することができました。

 生徒の英語力向上のため、今後も府立大学と連携しながら授業を進めて参ります。

    ☆SEIZE THE DREAM!!☆Ξ


授業の様子 授業の様子