■  2014年3月19日(水) 平成25年度  3学期 終業式
3学期終業式



 平成25年度 3学期終業式を行いました。

 学校長の話では、以前に話した「前進する努力をしよう」「当たり前のことを当たり前にできるようになろう」という2つのことを踏まえ、1年の振り返りを話されました。

 また、本校に校歌ができた記念としてPTAより記念品のタオルをいただいたことを報告しました。


 表彰式も行われ

  吹奏楽部のNさんが管楽器独奏で銀賞
  弓道部は公立学校弓道大会にて優勝
  大阪城弓道場杯高校弓道選手権大会 男子の部 優勝 T君
  教育長賞 本校弓道部

 名誉ある賞を数々いただいてきてくれました。
 これからもたくさんの部活にて活躍してほしいと思います。


 春休みは新しい自分への準備期間です。
   最高学年になる2期生
   先輩になる3期生
それぞれ相応しい先輩になれるようこの春休みで準備にとりかかりましょう。
 どんな準備をしたら良いのかわからない人はまず春休みの宿題にとりかかりましょう。

 次年度より、少し大人になった皆さんの姿を楽しみにしていますね。


終業式 記念品のタオル
吹奏楽部表彰 弓道部表彰
弓道部表彰 弓道部表彰
 
■  2014年3月7日(金) 平成25年度 第1回 卒業証書授与式
卒業証書授与式



 真冬に戻ったかのような寒さになった今日、教育センター附属高等学校となり初めての卒業生を無事送り出すことができました。

             「平成25年度 第1回 卒業証書授与式 挙行」




 記念すべき本校一期生の卒業式が大きな感動の中、力強く巣立っていきました。

 式中、多くの卒業生が高校生活をかみしめるように思い出し、涙している姿がとても印象的でした。

 高校生活はどこまでも、ずっと続いていくような気持ちになっていた人もいたことでしょう。
 今日の卒業式を迎え、ふとこれまで仲間と過ごした一日一日の大切さに気付いた人もいたのではないでしょうか。

 高校生活は終わりましたが、人生はこれからです。
 学んだことを大切に、また学びきれなかったことはこれから学べばいいのです。
 継続可能な努力を一歩一歩積み重ねて、着実になりたい自分像に近づいて行きましょう。

 心身共に健康第一でこれからも自分の信じた道に、葛藤しながら、試行錯誤しながらも進んでください。

 高校で出会った大切な仲間とこれからも連絡を取り合い、それぞれの道に精一杯羽ばたいてください。

 皆さんの人生に幸多からんことを!!!


第1回 卒業証書授与式 第1回 卒業証書授与式
第1回 卒業証書授与式 第1回 卒業証書授与式
第1回 卒業証書授与式 第1回 卒業証書授与式
第1回 卒業証書授与式 第1回 卒業証書授与式
第1回 卒業証書授与式 第1回 卒業証書授与式