■  2014年07月18日(金) 1学期 終業式
終業式




 1学期 終業式を行いました。

 夏休みを目前に控え、生徒はとても楽しそうな表情を浮かべながら体育館に集まりました。

 式の始めに、学校長より訓辞。
 「挨拶ができる人が多いこと」、「制服の着こなしがよいこと」を最近の生徒の様子で良い点として挙げていました。 
 また、災害時に身を守ることの大切さ、日常生活において困っている人を見けたら積極的に声をかけて助けることの大切さ、そして実際に行動にうつせるよう呼びかけていました。


 訓辞の後、陸上 、バドミントン、空手、ビーチバレー、弓道の表彰式が行われました。
 弓道部は、全国大会に出場のため、8月に東京武道館特設弓道場まで行くこととなっています。
 また、ビーチバレー部は同じく全国大会出場のため愛媛県伊予市五色浜姫海岸コートへ行くこととなっております。
 日々積み重ねている練習の成果が発揮できるよう応援のメッセージを校長よりもらっていました。
 文化部では演劇部が7月20日に心斎橋で実施する公演についての告知をしていました。

 皆様、応援よろしくお願いします!



 最後に職員から夏休みの諸注意と、熱中症予防についての話を行いました。



 夏休みはただのんびり過ごすだけではなく、自分の将来に向け一日一日を大切に過ごしましょう。
部活動、勉強、思い出作り何事においても全力投球で挑んでください。
2学期、皆さんの元気な笑顔を見られること楽しみに待ってます。


終業式 陸上部表彰
陸上部表彰 陸上部表彰
バドミントン部表彰 バドミントン部表彰
空手部表彰 空手部表彰
空手部表彰 空手部表彰
空手部表彰 空手部表彰
バレー部表彰 バレー部表彰
弓道部表彰 演劇部、告知
 
 
■  2014年07月14・15日(月・火) 1・2年生 合唱コンクールを行いました!
2年最優秀賞2-4!




 教育センター附属高校、初の「合唱コンクール」を行いました。

 体育祭準備期間から、各クラスで合唱委員が中心となり選曲を行い、限られた時間を有効活用して練習に励んできました。

 開会の挨拶で、学校長より「この合唱コンクールは卒業した1期生と、2期生の先輩の『合唱コンクールをやりたい』という強い思いが形になって、3期生と4期生に託されました。その思いを引き継いで欲しいと思います。」と、エールが送られました。
 

 本番では歌声にそれぞれの熱い思いが込められていました。
 入賞したクラスはもちろん、どのクラスも一丸となり、よりよい演奏になるよう努力した痕跡が見えました。
 
 最優秀賞に輝いた1年6組・2年4組は、文化祭前日の開会式で全校生徒の前で発表してもらいます!
 さらにレベルアップした演奏を期待しています!!
 
 最後になりましたが、特別審査委員としてお越し頂きました、本校校歌作曲者であり、大和川高校1期生であるO様、生徒達・後輩への優しくそして厳しいエールを本当にありがとうございました。
 また、暑い中にもかかわらずお越し頂きました保護者の皆様に厚くお礼申し上げます。
 ありがとうございました。



 合唱コンクールのの結果は以下の通りです。

 1年生

  ●最優秀賞・・・ 6組

  ● 優秀賞・・・ 7組


 2年

  ●最優秀賞・・・ 4組

  ● 優秀賞・・・ 5組
 
 
        入賞、おめでとう!!!


2年優秀賞2-5 1年最優秀賞1-6
1年優秀賞1-7 大和川高校1期生O様