■  2016年12月22日(木) 2学期 終業式
2学期 終業式


 先日までの寒さが嘘のように温かくなった今日、2学期終業式を無事に迎えることが出来ました。


 今年は台風の影響により臨時休校となった日があったため、3時間授業を行った後の終業式となりました。

 タイトアップを終えた生徒達が速やかに体育館に入り、待望の冬休みに向けた式に臨みました。
 「式」という行事なので緊張感はあるものの、心は冬休みに入っているのか楽しそうな表情の生徒が多くいました。



 校長先生より、近年圧倒的に増えた「学校近隣の皆様からの本校生徒へのお礼の電話」の紹介と共に、普段からの頑張りを称えていただきました。
 また、2学期始業式でも多くの部活動の表彰状を披露したのですが、たった4ヶ月間の間に更に多くの表彰状を持ち帰ってきてくれ、披露するのに時間が掛かるほどでした。
 表彰された多くの皆さん、本当によく頑張りましたね!おめでとう!!

 今日は更に、美化委員より各学年の「美化優秀クラス」の表彰が行われ、美化委員長より表彰状が渡されました。
 各学年の優秀クラス、お疲れ様でした。他のクラスも負けずに来年頑張ってくださいね!

 各先生方より、連絡と冬休みの注意が伝えられ、2016年を締めくくりました。

 となる予定だったのですが、今年の終わりには全国大会に出場するほどの技を持ったダンス部が「クリスマス公演!!」として終業式後にみんなの前で華麗なパフォーマンスを披露してくれました。
 ダンス部の皆さん、ありがとうございました!良いお正月を迎えられそうです。


 誘惑が多い年末年始。
 悪い誘惑には負けないセンター附属生だと信じています!
 3学期、2017年にまた元気に登校してくださいね!!

 HPを観ていただいている皆様におかれましても、良いお年をお迎え下さい!
 また来年も、センター附属高校を宜しくお願いいたします。


校長あいさつ 表彰
表彰 表彰
表彰 表彰
美化委員 表彰
表彰 表彰
 
 
■  2016年12月17日(土) 第2回 オープンスクール開催!
オープンスクール


 本日、第2回オープンスクールを行いました。

 今回も、240名を超える多くの皆様にご参加頂きました。

 前半は体育館にて学校説明。
 生徒会が中心となり、本校の説明をさせていただきました。
 後半は各教科に分かれての体験授業。
 附属ならではの体験授業に緊張し、ドキドキしながら受講する中学生の皆さんが強く印象に残りました。

 最後に部活動体験です。

 本校は部活が盛んで、近年はいくつもの部で近畿、全国に出場しております。
 中学から続けている人はもちろん、初心者も大活躍しています。
 是非本校に入学されましたら、部活に入ってくださいね!


 本日は寒い中多くのご参加をいただき、本当にありがとうございました。


オープンスクール オープンスクール
オープンスクール オープンスクール
オープンスクール オープンスクール