■  2018年08月27日(月) 2学期全校集会(始業式)!


1年生から3年生までが揃う2学期最初の日。
まだまだ暑い中ですが、8月27日 9時より始業式が行われました。

校長先生のお話の後、1学期の終業式が放送で執り行われたため、それも含めての表彰でした。

たくさんの部活動が頑張って素晴らしい成果を収めてくれました。
壇上できちんと表彰状を渡すことができて良かったです。

2学期も元気な笑顔をたくさん見せてくださいね。




■  2018年08月25日(土) 第1回 学校説明会を行いました
学校説明会



本日、第1回目の学校説明会が行われました。
たくさんの中学生と保護者(合計150名ほど)が本校の説明を受けに来てくださいました。
説明の部の開催に際して、ダンス部が歓迎パフォーマンスを披露してくれ、中学生の皆さんの視線は壇上に釘付けでした。
説明の部も学校紹介のPRビデオ、スライドショーなどで本校の特色を中心に説明し、中学生の皆さんには特色の一つである探究ナビの授業も受けてもらいました。
皆さん、体験授業も真剣かつ前向きに取り組んでくれました!
その後は、部活見学・体験および教育センター見学にて、第1回学校説明会を終了しました。
次回は11月17日(土)のオープンスクール。たくさんの参加をお待ちしております。


ダンス部が歓迎パフォーマンス
学校長あいさつ
学校概要説明 探究模擬授業
探究模擬授業
部活動体験募集