■  2020年1月18日(土) 2019年度 第3回学校説明会 開催
第2回学校説明会



 本日は、今年度最後となる学校説明会でした。

 朝からたくさんの中学生と保護者の方が、本校の説明を受けたり見学をしたりするために来てくださいました。

 ダンス部による歓迎のパフォーマンスの後は、校長先生、PTA会長のあいさつと続きました。

 来校されたみなさんが聞きたかった学校の概要説明も、スクリーンを使いながら担当の先生より丁寧に説明を行いました。

 探究の体験授業も、中学生のみなさんは担当の先生の話をよく聞きながら、元気よく取り組んでくれていました。


 3回目の学校説明会ということもあり、参加された方が1,2回目よりも少なかったので、最後の個別相談窓口、校内の見学なども充実して行えたかと思います。


 本校の魅力をすべて伝えることはできなかったかもしれませんが、本校を志望する中学生のみなさんとは、4月の春にお会いできるのを楽しみにしています。


第3回学校説明会 第3回学校説明会
第3回学校説明会 第3回学校説明会
 
 
■  2020年1月8日(火) 2019年度 三学期 始業式
3学期始業式



 2020年、あけましておめでとうございます。

 本日は3学期の始業式でした。
 3学期の始まりとともに、学校生活の一年の始まりでもあります。

 終業式で約束したとおり、みなさん元気な笑顔を見せてくれていました。


 始業式後はすぐに授業がありました。
 みなさん正月休みで少し勉強への切り替えが大変かもしれませんが頑張ってください。

 3年生は特に短い3学期です。風邪などひかないように、気をつけましょう!


3学期始業式 3学期始業式