■  2020年06月26日(金) 2020年度 前期生徒会役員選挙
役員選挙



 6月26日(金)、コロナ休校措置で延期されていた前期生徒会選挙を実施しました。

 立候補者は、今年度の行事を心配しながらも、より良い学校生活や思い出作りなど、思いのこもった演説をおこない、全員が信任され当選を果たしました。

 今年度の任期は、例年と異なり前期は11月までと生徒議会で決定されています。

 今後の行事に向け、生徒会役員の活躍を期待しています。



役員選挙
役員選挙
役員選挙
役員選挙
 
 
■  2020年06月15日(月) 2020年度 始業式 第10回入学式 挙行
始業式 第10回入学式



 本日は午前に2・3年生の始業式が、午後に1年生の入学式とオリエンテーションがありました。

 今までクラスの半分(20名)としか会えませんでしたが、本日から1クラス40名全員集合することができます。
 新クラスで初めて会う友達もいるようで、みなさん、どこかそわそわしつつもうれしそうでした。

 始業式は放送という形で、担任・副担任の先生と一緒に、クラスで校長先生などのあいさつや講話を聴きました。

 その後、授業を2時間のみ行いました。40人で受ける授業は本当に久しぶりですね。まだまだ油断はできませんが、普段の高校生活に一歩近づけたような気がします。



 午後からは、体育館で1年生の入学式です。

 毎年、保護者の方にも来ていただいていたのですが、今年度は感染予防のため、体育館内の間隔を広くとるため、ご遠慮いただきました。
 ご協力いただき本当にありがとうございました。

 1年生のみなさんも高校生活に多少慣れたとはいえ、まだまだ先輩と比べれば初々しい面持ちで登校します。
 13時40分の開式に合わせて、体育館に集合し、担任・副担任の指示のもと、間隔をあけた座席に着席しました。

 思い返せば240名で集合するのも、合格から初めてのことになります。

 校長先生から入学許可をいただき、みなさん改めて高校生活の正式なスタートといった「区切り」になったのではないでしょうか。

 新入生代表先生のYさん、記念品受け取りのIさんも堂々と代表の役割をこなしてくれました。

 式後には、担任・副担任・学年主任の先生も改めて紹介することができ、みなさん1年間お世話になる先生の顔と名前を覚えようと、しっかり壇上(とスクリーン)を見ていました。


 入学式終了後は休憩を挟み、オリエンテーションを行いました。
 学年主任S先生司会のもと、各担当の先生方から諸注意がありました。

 たくさん連絡がありましたが、みなさん聞き逃さないように集中してメモを取ったりしてましたね。


 さあ、1年生のみなさん、そして2、3年生のみなさんも本格的に高校生活のスタートです。
 去年とは違う形になる場面はまだ出てくることでしょうが、感染予防に努めたうえ、精いっぱい青春を謳歌しましょう!

>>>学校長式辞は、こちらからご覧になれます。

>>>教育センター所長祝辞は、こちらからご覧になれます。




始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式
始業式 第10回入学式