硬式野球部

硬式野球部 <硬式野球部

 2000年、故 梁川幹夫先生と3年生5人、1年生15人でスタートした硬式野球部ですが、おかげさまで創部14年目を迎えることができました。創部以来200名近くの卒業生を輩出、2008年には部員数69名の部活動にまで成長しました。
 梁川先生の遺志を受け継ぎ、'失敗を恐れず新しいことにチャレンジすること'をモットーに、日々の活動だけでなく、合宿、練習参観、OB交流会、マラソン大会、金剛登山などを行っています。また、創部に際して大変お世話になった川上徳市先生とのご縁で、現在も柔道部の寒稽古に参加しています。
 また、“クラブを頑張ることは学校生活も頑張るということ”毎日の生活の時間を有効に使うことで、学習面との両立を図り、充実した高校生活を送れるように努力しています。
 今後も日々、チャレンジを続けていきます。

主な戦績

2012 秋季大会 ベスト8
2013 選抜高校野球 21世紀枠大阪府推薦校
2014 南大阪公立高校野球大会 3位
2015 第97回選手権大阪大会 ベスト8

2013 第85回記念 選抜高校野球大会
本校硬式野球部は「21世紀枠」候補として推薦されました!

 本校硬式野球部は、第85回記念選抜高校野球大会の「21世紀枠」大阪府推薦校に推薦されました。
 これは本校硬式野球部が、実力のみならずボランティア活動などにも積極的に取り組む文武両道で模範的なチームであることが認められた結果だと考えています。
 残念ながら近畿地区の推薦校には選ばれず出場はかないませんでしたが、また一歩ずつ練習を重ねています。

クラブ紹介のトップへ戻る