充実した学校施設・設備

看護実習棟

看護科の講義・実習を行います。階段状の講義室、ベッドが並ぶ実習室などがあります。
また、看護系の進路をサポートする進路カフェ(2号店)もあります。






護科の特色ある取り組みは右のバナーをクリック   

進路カフェ(進路資料室)

進路資料室です。大学パンフレットや赤本などが置かれ、いつも生徒で賑わっています。
情報収集にもってこいで、ここでも自習ができます。

路情報は右のバナーをクリック   


ゼミ教室

10名程度の少人数授業に適したゼミ教室が4室あります。

2つの情報処理(LAN)教室

40台以上のパソコンを備えた教室が2室あります。

報科の特色ある取り組みは右のバナーをクリック   

視聴覚教室

座席数が280席なので1学年全員(243名)を収容できます。

自習室

放課後の学習を支援する自習室です。約30名分の座席があり、主に3年次生が受験勉強で利用しています。
他にも、図書館・進路cafe・看護棟でも自習ができるので、自分に合った場所や雰囲気を選べます。

多目的ホール

体育館と同じ木質床・壁を使用し、1学年全員を収容できます。体育の授業でも使用されます。
体育館・視聴覚教室・多目的ホールで3学年同時に学年集会を行うことができます。

フレンドルーム

フレンドサポート生(自立支援生)の授業が行われる教室です。

レンドサポート(知的障がい生徒自立支援コース)についてはこちらをクリック