【文化祭当日】

9月15日(土)10:00~15:00に文化祭を行いました。今年の来場者数は1272人でした(本校は招待券制となっております)。

今年は、写真スポットを制作するクラスが多かったので校舎内では多くの人が写真撮影をしていました。
また、縁日や喫茶では小さな子どもたちの楽しそうな姿が印象的でした。映像部門では生徒が頑張って宣伝したので1回の上映に
100人以上ものお客さんが来ていました。食品バザーはやはり行列ができていましたが、生徒たちは丁寧に接客していました。
また例年、視聴覚教室で開催していた軽音楽部のライブですが、今年は台風の影響で視聴覚教室が使用できなかったので
中庭の有志特設ステージで3年生のみ14:00頃からライブを行いました。

校舎の外では雨天練習場での有志や、軽音楽部のライブ、正門アーチがあり、校内は大変賑わっていました。
正門アーチは文化祭当日が雨の予報だったので渡り廊下の下に設置しました。立派な門で、正門に設置できなかったのが残念でした。


以下に当日の写真を載せておきます。

      

      

       


【文化祭 表彰式】
 9月20日(木)表彰式を行いました。 受賞団体は以下の通りです。

  《垂れ幕部門》
     最優秀賞: 3-7
     優秀賞: 3-3 / 3-5 / 2-6 / 1-3 / 1-6

  《Tシャツ部門》
     最優秀賞: 2-4
     優秀賞: 3-6 / 2-6 / 1-1

 〔各部門〕

    《最優秀賞》
       1-3 「catch the moment」 (大型展示)
       1-6 「シンデレーラ」 (ステージ)

    《優秀賞》
       3-1 「Gramer Cafe」 (喫茶)
       3-3 「松永屋~トッポギの極み~」 (食品バザー)
       2-6 「2~の6ck'n みゅージかる!!」 (ステージ)
       1-2 「Space Fantasy~宇宙の大冒険~」 (縁日)

    《アイデア賞》
       2-3 「インスタンプラリー」 (展示)

    《審査員特別賞》
       華道部 「Flower 🌸 Cafe」 (展示)
       ARC部 「ARC部」 (食品バザー)
       ダンス部 「SKDC」 (ステージ)

   

【文化祭オープニング】

9月14日(金)10:40~体育館にて文化祭オープニングを行いました。
オープニングでは、各クラスで製作した垂れ幕や垂れ幕の披露の他、生徒会による文化祭のテーマの発表を行いました。
以下にオープニングの様子を載せておきます。

  

  
第34回 文化祭 ~青春謳歌~