図書館

ようこそ図書館へ!

写真 図書館は堺西高校の自慢の一つです。それほど広くはありませんが、毎月新しい本がどんどん入ります。ちょっと難しい本から、ライトノベルや雑誌まで!学年や部活を問わず、色んな生徒が図書館を利用します。先生方もよく利用します。

 読書によって確実に‘経験値’は上がります。活字が苦手だと言う人も、まずはどんなジャンルでもいいですから手に取ってみてください。そこから読書の幅が広がっていきます。本校の図書館では、皆さんの読書活動をサポートするため本の紹介も積極的に行っています。気軽に聞いてくださいね。また、図書館には読書だけでなく勉強するスペースも備えています。朝や放課後に自習スペースで集中して勉強し、難関大学に合格したという先輩もいますよ。ぜひ活用してください。

堺西高校図書館の利用について

開館時間: 月曜日〜金曜日  8:30〜16:30
(会議のときは木曜日の放課後休館)

貸し出し: 2週間  貸出冊数は無制限

蔵書数は、2014年3月現在 約2万冊! 
本校の図書館の蔵書が検索できます。蔵書検索(校内専用)
       

自習スペース

入って左にある‘自習スペース’は、空いているときは誰でも自由に使えます。勉強のためのスペースなので、それ以外の使用は控えてください。平日は7:20から利用できます!

▲ページトップに戻る


校長ブログ

西高のいきいきとした日々をお伝えします。
公式twitter