PTA活動

堺西高校PTAは、子ども達がのびのびと学校生活を送れるように見守るとともに、保護者も自らの人生を楽しむべく、会員相互の親睦・交流を深めるために、明るく楽しい活動を行なっています。是非、お気軽にご参加ください。


実行委員会
(年9回開催)
5月 交通安全週間への協力
9月 西高祭への協力・参加
2月 持久走大会への協力
3月 合格生保護者へのPTA活動説明
研修委員会
(適宜開催)
西高祭文化の部への協力(9月)
手作り品製作、バザーや喫茶の計画・運営
社会見学会の計画・運営(10〜11月)
広報委員会
(適宜開催)
西高新聞『飛翔』の発行(年2回)
西高祭文化の部への協力(9月)




平成26年度社会見学会のご案内

10月18日(土)に神戸方面へ行きました。「浜福鶴」さんの酒蔵見学、神戸散策を行いました。



PTA一斉メール配信について

堺西高校PTA では、携帯メールを利用した一斉メール配信を導入しています。学校行事(案内や雨天順延連絡)、PTA 活動、学校からの緊急連絡等に利用するとともに、PTA 活動や実行委員会、各種委員会の案内などをお届けします。


QRコードを読み取るか、アドレスsakainishi@311420.r.just.stを入力して空メールを送信していただくと登録できます。登録解除をする場合は、もう一度空メールを送信していただくだけです。

【注意】
・空メールを送信しても登録完了メールが届かない場合
→受信拒否設定になっている場合があります。311420.r.just.st を受信設定にしてください。
・メール会員の登録は任意です。
・堺西高校メール会員になっても、メルマガが届くことはありませんのでご安心ください。
・空メールを送信して登録されますので、学校がアドレスを管理するものではありません。
・皆様のアドレスが人目に触れることは一切ありません。

▲ページトップに戻る


校長ブログ

西高のいきいきとした日々をお伝えします。
考える会ブログ

「考える会」からのお知らせを発信しています。
公式twitter