head_img
HOME > 入学案内

入学案内

学校説明会

学校説明会のご案内

 @ 事前申し込みは不要です。参加希望の方は、開始時間(5:15)までに4階の会場(視聴覚室)に入室ください。
 A持ち物:筆記用具
 B自家用車を校内駐車することはできません。公共交通機関でお越しください。

・第一回学校説明会

 令和5年11月7日(火)17:15〜19:00

・第二回学校説明会

 令和6年1月16日(火)17:15〜19:00

  •  場所 大阪府立桜塚高校(南側正門から玄関にお入りください)
  •  内容 16:45 〜受付 17:15〜 全体会 18:05〜 授業見学
       ※ 第一回、第二回とも同内容で実施します。
       ※ 保護者様、中学校の先生のみでもご参加いただけます。
       ※ 公共交通機関でお越しください(校内に駐車できません)。
       ※ 御相談等おありの方は、事前に上記日程以外で在学中の中学校を通してまたは定時制教頭までご連絡ください。
  •  学校説明会の詳細はこちらをご覧ください。
  •     代表:(06)6853−2244

    個別相談について

     入学に関する個別相談を希望される方は、事前に定時制教頭までご連絡ください。
      代表:(06)6853−2244

    学校案内パンフレット

     こちらからダウンロードできます。
       

     

    入試案内

    令和6年度 入学者選抜について

    1)求める生徒像(アドミッションポリシー)

     ・自己実現に向けた努力を惜しまず、卒業への強い意志を持った生徒
     ・思いやりの心を持ち、相手の立場を理解して行動できる生徒
     ・規範意識と規律を身につけ、責任ある行動ができる生徒
     ・仕事と学業を両立させ、学校生活に目標をもって臨むことができる生徒(就労している方)

    2)応募資格について

     ・令和6年3月に中学校を卒業見込みである、またはすでに中学校を卒業した人
     ・本人の住所若しくは勤務先が大阪府内にある人、または本人の勤務先が大阪府内になることが確定している人
     以上の2つを満たす人

    3)出願期間について

     3月4日(月) 
     3月5日(火) 
     3月6日(水) 
     

    4)学力検査について

     @日時
      3月11日(月)
     A検査科目
      国語 ・数学・英語(リスニングテストを含む)
      または
      満21歳以上の方についての選抜方法は、「学力検査と面接による選抜」とし、
      志願者が希望する場合、学力検査を小論文に代えた「小論文と面接による選抜」とすることができます。
      ※満21歳以上の方とは平成15年4月1日までに生まれた方のことです。

    5)合格発表

     3月19日(火) 
      ※合格者については、14:30から本校にて合格者説明会がありますので、本人と保護者(1名)で
       参加してください。
      ※教科書、上ばき等物品購入(3万円程度)と個人写真撮影もこの日に行います。

    ※ 詳しくは【大阪府】公立高等学校入学者選抜をご覧ください。


     

    ページトップに戻る