本文へスキップ

大阪府立佐野工科高等学校(全日制)

〒598-0012 大阪府泉佐野市高松東1-3-50
TEL 072-462-2772
FAX 072-461-2362


学校案内

学校長挨拶

ようこそ、佐野工科高等学校(全日制)のホームページへ!

 本校のホームページを訪問いただきありがとうございます。
本校に赴任し、2年目を迎えました。平素より、保護者の皆様、地域の皆様、 また卒業生の皆様方のご理解とご支援をいただき、誠にありがとうございます。


 本校は、1925年に府立で3番目に古い職工学校として創立し、今年度で創立93周年目を迎えます。 泉南地域において唯一の伝統と実績のある工科高校として、地域から大切にしていただいています。


 本校は《産業創造系》《機械系》《電気系》の3つの系を有し、ものづくり教育を柱として、 人材育成を図っています。結果として、多くのコンテストや大会での活躍や、また、 資格取得でも非常に優秀な成果を上げており、府内でも1,2を争う実績を残しています。


本校の誇りは、入学してきた生徒が3年間で成長を遂げ、卒業後、産業界で活躍することのできる人材の育成おいて、 非常に高い評価をいただいていることにあります。そこには、本校教職員が地道な取り組みを行っているのはもちろんのこと、 保護者や卒業生の皆様方が一体となって生徒の支援をいただいていることが大きく寄与しています。


 この素晴らしい伝統を有する本校の今後のますますの発展に向けて、明るく活気のある学校づくりを進めてまいりたいと思います。
本校にお立ち寄りの際などには、 遠慮なく校長室のドアをたたいていただければと思います。


大阪府立佐野工科高等学校
校長  山本 好男