大阪府立佐野工科高等学校佐野工科住所

平成24年度修学旅行 in 北海道(2013.1.27〜30)

1月27日(日) - 1日目

関西空港 集合

集合9時の集合時間に合わせて7クラスすべての生徒が集合することができました。風が強く、寒いなかでしたが、諸注意を聞いたあと、機械系の生徒から順番に、荷物を預けて、飛行機に乗って出発しました。

札幌ファクトリー

飛行機はほぼ予定通りの時刻に、無事新千歳空港に到着しました。バスに乗車し、1時間ほどで札幌市内へ、JR札幌駅や旧道庁、大通公園、時計台などをバスの車窓から眺め、サッポロファクトリーに向かいます。

札幌ファクトリー大通公園では、雪祭りに向けて準備中の雪像を眺めることもできました
サッポロファクトリーでは、元ビール工場の名残である大煙突の前でクラス写真を撮影したあと、30分程度の自由行動の時間です。外の雪で大はしゃぎの生徒も・・・

グリーンリーフニセコビレッジへ

サッポロファクトリーを出て、ホテルまでの道のりは、バスで約2時間30分という長距離の移動となります。この間バス内では、スキー事前学習用のDVDを見たり、ビンゴゲームで楽しんだクラスもあったようです。

ホテル到着後は、着替えやスキーブーツの試着をし、待ちに待った食事の時間です。食事は2階のレストランでバイキングということもあり、どの生徒もたくさん食べていました。何人かの生徒に聞いたところ、シチューやピザ、魚のフライなどが美味しかったようです

夕食(バイキング)みんなで夕食

食後は、お風呂など少し自由時間です。大浴場を楽しむ生徒、部屋でのんびりする生徒様々でした。室長会議で、翌日の流れを把握した上で、就寝時間となりました。
 
明日は朝から楽しみなスキー実習です。
 

2日目へ→

大阪府立佐野工科高等学校
copyright©2013 Sano Technology High School all rights reserved.