1. ホーム
  2. 海外スタディツアー

海外スタディツアー

海外スタディツアー

2017年度 

オーストラリア・フィンランド語学研修

2017年度の海外異文化体験語学研修(オーストラリア、フィンランド)の様子をご覧いただけます。

ページの先頭へ戻る

2016年度 イギリス・オーストラリア・カンボジア

  • イギリス(7月23日から8月8日まで)
  • オーストラリア(7月25日から8月7日まで)
  • カンボジア・スタディツアー(1月2日から1月9日まで)

ページの先頭へ戻る

2015年度 イギリス・オーストラリア

  • イギリス(7月19日から8月3日まで)
  • オーストラリア(7月21日から8月3日まで)

ページの先頭へ戻る

2014年度 イギリス・オーストラリア

  • イギリス(7月19日から8月4日まで)
  • オーストラリア(7月20日から8月2日まで)

ページの先頭へ戻る

2013年度 イギリス

2013年度語学研修

7月21日から8月5日まで、生徒15名、引率教員1名でイギリス・アッシュフォード(ロンドン近郊) にて、1週間ずつ、ホームステイと寮滞在をしながら、現地校(Ashford Summer School)で、他国からの学生とともに英語研修を受けました。また、ロンドン市内観光も行い、本当に有意義な研修となりました。

オーストラリア語学研修

オーストラリア語学研修

7月21日(日)から8月3日(土)まで、生徒25名、引率教員1名、添乗員1名で オーストラリア・ブリスベンでホームステイをしながら、現地校(Brisbane Christian college)で英語、芸術教科等のレッスンを受けました。また、佐野高についてのプレゼンテーションや日本文化紹介をし、現地校の高等部や小学部の生徒との交流をしました。

ネパール・スタディーツアー

ネパール・スタディーツアー

12月21日(土)から12月29日(日)まで、生徒8名、引率教員2名で電気や水道がないような半自給自足の村で民家にホームステイし、現地の方々と出会い、 観光旅行では味わえないような貴重な体験をしました。小・中学校、孤児院でも交流をしました。

ページの先頭へ戻る

2012年度 イギリス

2012年度語学研修

イギリス、ロンドン近郊バークシャーカレッジにて、7月28日〜8月13日まで。11名が参加しました。現地の語学学校Ardmoreのサマーコースに入り、フランスや中国、ロシアなど様々な国の生徒たちと一緒に英語を学びました。寮に滞在することで、朝から晩まで英語の環境に浸ることができました。また、週末にはロンドンやオックスフォードなどの観光を楽しみました。ちょうどロンドンオリンピックが開催されていた期間でもあったので、希望者は国会議事堂付近で女子マラソンのレースを観戦することもできました。

オーストラリア語学研修

オーストラリア語学研修
ゴールドコーストにて。

7月22日から8月4日まで、生徒15名、教員1名でオーストラリアのブリスベンにあるBrisbane Christian Collegeへ語学研修に行ってきました。現地ではホームステイをしながら、学校に通い英語の勉強はもちろん、オーストラリアの文化・風習を学びました。また、現地の学生と交流したり、日本の文化を発表したりしました。2週間程度の短い期間でしたが、生徒たちはたくさんのことを学び、体験したと思います。

ページの先頭へ戻る

2011年度

2011年度語学研修

7月25日から8月8日まで、生徒28名、引率の教員2名で、ニュージランド・オークランド・Greenbay High Schoolへ語学研修に行ってきました。英語の勉強はもちろん、ニュージーランドの文化・風習、マオリの文化を学びました。また、現地の高校生と交流をしたり、小学校や老人ホームでは、日本の文化の発表をしたりしました。15日間という、短い期間でしたが、生徒たちは本当に貴重な体験をしてきたと思います。

ページの先頭へ戻る

2010年度

2010年度語学研修

今年度の研修先はブリスベン近郊のでした。初日、 関空から飛行機でゴールドコーストへ到着後、ゴールドコーストの市内観光をしました。その後、高校へ移動し、ホストファミリーと対面しました。

ページの先頭へ戻る

2009年度 7月22日〜8月3日

2009年度語学研修その1

オーストラリア・ビクトリア州 アレキサンドラ高校にて15名の生徒がホームステイを行いながら異文化体験・語学研修に参加しました。

2009年度語学研修その3

Study Abroad

Students have a chance to study English in Australia in summer vacation. In 2008, 15 students visited and studied English and Australian cultures for 13 days.

ページの先頭へ戻る