1. ホーム
  2. News・お知らせ

News・お知らせ

平成30年度PTA総会

  • 平成30年度PTA総会
  •     
  • 平成30年度PTA総会
    

5月18日(金)平成30年度PTA総会が行われました。

平成30年度校外学習

  • 平成30年度校外学習
  •     
  • 平成30年度校外学習
  • 平成30年度校外学習
    

5月2日(水)1年生は奈良、2年生は京都 嵐山、3年生は神戸へ校外学習に行ってきました。

平成30年度入学式

  • 30年度入学式
  •     
  • 30年度入学式
  • 30年度入学式
    

4月6日(金)平成30年度の入学式が取り行われ、73期生360名が入学したしました。

1学期始業式・対面式(4月9日)

 第1学期始業式・新入生と上級生の対面式が行われました。

  • 1学期始業式
  • 1学期始業式
  • 1学期始業式

ページの先頭へ戻る


「2017年度版News・お知らせ」のページへ

「2016年度版News・お知らせ」のページへ

「2015年度版News・お知らせ」のページへ

「2014年度版News・お知らせ」のページへ

ページの先頭へ戻る

緊急用携帯電話版Webページのお知らせ

佐野高校では、学校ホームページとは別に、 次のような緊急のお知らせをするための携帯電話版Webページがあります。臨時休校、天候などによる行事予定の変更 、定期考査期間中の暴風警報の発令 ・暴風警報の発令 、私鉄スト 必要な情報を、文字だけでお伝えします。 Webページ閲覧に必要な通信料は発生します。 通常のパーソナルコンピュータでも閲覧可能です。 以下のURLを入力するか、QRコードをご利用ください。

緊急用携帯電話版WebページQRコード

佐野高校携帯電話版WebページURL:http://www.osaka-c.ed.jp/sano/k/

ページの先頭へ戻る

学校感染症に感染した場合

インフルエンザ、水痘、麻しん、風疹、流行性耳下腺炎、咽頭結膜炎、百日咳、結核 などの学校感染症と診断された場合、学校は出席停止となります。(欠席にはなりません)

次回登校には、「学校感染症に係る登校に関する意見書」の提出が必要となります。

詳しくは学級担任にお問い合わせください。

「学校感染症に係る登校に関する意見書」(PDFファイル:94KB)のダウンロード(A4サイズ)

ページの先頭へ戻る

暴風警報、特別警報(大雨)、特別警報(暴風)が発令された際の措置

〔注意〕
特別警報とは、警報の発表基準をはるかに超える豪雨などが予想され、重大な災害の危険性が著しく高まっている場合、発表されるものです。

ケース1:泉佐野市を含む範囲(例:泉州全域)に上記の気象情報が発表された時

以下の1)から4)の措置をとります。

1) 午前7時00分までに上記の警報・特別警報が解除になった場合

平常どおり授業を行う。

2)7時を過ぎてから8時00分までの間に解除の場合

10時25分からSHR、その後の3・4・5・6・(7)の授業(7限の日は7限まで)。

3)8時を過ぎてから11時00分までの間に解除の場合

13時10分からSHR,その後5・6・7の授業(7限の日は7限まで)。

4)午前11時を過ぎて、なお上記の気象情報が発令中の場合

休業とする。

ケース2:泉佐野市には発表されていないが、自宅や通学経路に上記が発表されている時や自宅周辺の状況で登校が困難な時

無理して登校せず、学校に連絡してください。


※登校時は強風等周辺に十分注意すること。

ページの先頭へ戻る