CLUB ACTIVITIES & BLOG演 劇 部

2年4名 1年2名 計6名(2017年8月現在)

月~金:校内
土・日:地区や他校との合同練習・大会前は校内練習 など(シーズンによって異なる)

年間4~5本の公演とその表舞台に向けて、基礎体力や発声などの土台作りからそれぞれの目標達成のため日々努力しています。人数は少ないですが、「話し合い」を大切に和気藹々と自分たちで創っている部活動です。
      また、校内では人数が少ないものの、近隣の学校や同じ地区の学校との合同練習や講習会をすることで、学校を超えてお互いを高めあったり、観劇しあうことでたくさん勉強をさせていただける環境です。タテ・ヨコのつながりがあってこそ、モチベーションも上がる!切磋琢磨しながら顔晴っています。

【年内 主な公演(予定も含む)】
   4月 新人歓迎公演【校内】
   7月 1年生顔見世公演(新人公演)【校内】・IJ地区合同夏公演【岸和田高校】
  10月 文化祭 【校内】
  11月 地区大会【11月4・5日 貝塚コスモスシアター】
   → 是非一度、ご覧下さいませ。HPのトップや学校パンフレットの写真は昨年の大会。贅沢に音響や照明を用いてホールでさせていただけます!今年成美高校は2日目午前に出場予定。(詳細はHPでUPします) 


部員のやりたいことを大切に、また、お客様や普段サポートしていただいている方々に楽しんでもらえることをモットーに、活気のある部活にしていきたいと思っています。役者だけでなく、脚本家や照明・音響などのスタッフさんも大歓迎です!是非私たちと一緒に創っていきませんか?
また、地区大会や府大会のスタッフとして、一緒に大阪を盛り上げませんか?!勉強できるだけでなく、たくさんつながりもできて貴重な経験になること間違いナシ!です。
学校見学会などの機会以外にも、見学してもらうことは可能ですので、中学生のみなさんは是非一度顧問の先生を通じて相談の上、観に来てください。合同体験練習も大歓迎です。
また、今年は大阪が近畿大会の会場でアツい年!是非一度観にきてください。

11月 3日(土) 4日(日) 貝塚コスモスシアターにてJ地区大会
11月18日(土)19日(日) 箕面メイプルホールにて 大阪府大会
11月24日(金)~26日(日)池田アゼリアホールにて 近畿大会

☆ 観劇や部活動の練習など、ご不明な点やご相談はご遠慮なく成美高校 国語科足立まで。