CLUB ACTIVITIES & BLOGバレーボール部

1年生 男子4名 女子4名 計8名

火・水・金 体育館練習
木     外練習
土・日   体育館練習または練習試合・公式戦など

2017年度よりクラブ名を女子バレーボール部から「バレーボール部」に改め、新たにスタートしたばかりのクラブです。バレーボールを専門とする顧問が3名いますので、きめ細やかな指導のもと、日々熱心に練習に取り組んでいます。男女が一緒に練習するメニューも多く、つらい練習も励まし合いながら取り組む等、人数の少ない分、結束力の強いチームです。現状人数が足りておらず、公式戦に出場することはできていませんが、他校との合同練習や練習試合を精力的に実施し、今後は合同チームによる公式戦出場を目指す予定です。


2017年4月当初の部員は0名で、文字通りゼロからのスタートでした。入部した部員の約半数はバレーボール初心者でしたが、現在メキメキと実力をつけてきています。練習メニューやかけ声なども、部員たちと一緒に考え、ようやく形になってきました。「歴史」や「伝統」はまだありませんが、生徒たちの「考える力」が養われ、学ぶこともたくさんあるのではないかと考えています。

私たちと一緒に成美高校バレーボール部を作り上げていきませんか?初心者でも大歓迎です。部員たちも後輩の入部を心待ちにしています。学校見学会を含め、いつでも見学しに来ていただくことも可能です。

顧問の神田(成美高校4階職員室:072-299-9007)までお気軽にお電話ください。