平成26年度 生徒会活動

TOP > 生徒会

校外清掃活動

 12月24日(水)の生徒集会後に生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。
 明日から、冬休みです。みなさん、新年元気に登校してください。

新生徒会 新生徒会 新生徒会

あいさつ運動

 12月15日から19日までの間、今年度3回目のあいさつ運動が行われました。
先日の選挙で決定した、新しい生徒会メンバーによるはじめの活動になりました。 寒い日が続きますが、寒さに負けずに元気に挨拶しましょう。

新生徒会 新生徒会

生徒会選挙

 11月28日(金)に生徒会役員選挙が行われました。会長1名、副会長1名、役員8名が立候補してくれました。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてくれると思います。ご活躍を祈りましょう!
また、役員選挙前には文化祭表彰式も行われ、模擬店・舞台発表・展示の各部門の中から成城大賞が表彰されました。

新生徒会 新生徒会

球技大会

10月1日から後期が始まりました。後期の初日は、全学年参加の球技大会が行われました。
競技はドッヂボールで、”男子が女子に投げる場合は両手投げ”などのルールを設定し、男女一緒に楽しめるように工夫しました。学年対抗の総当りの結果、3年生の優勝となりました。

球技大会 球技大会 球技大会

9月のあいさつ運動

9月1日から5日までの間、生徒会によるあいさつ運動が行われました。
始業前と放課後の15分〜20分間、正門前にて生徒会役員が教員とともに登下校する生徒へ 声かけ(あいさつ)をします。

新生徒会 新生徒会

校外清掃活動

 7月18日(金)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。
 明日から、夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

新生徒会 新生徒会 新生徒会

4月のあいさつ運動

4月9日から15日までの間、生徒会のメンバーによる登下校時のあいさつ運動が行われています。
新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いと思いますが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

新生徒会 新生徒会
平成29年度 生徒会活動はこちら
平成28年度 生徒会活動はこちら
平成27年度 生徒会活動はこちら