平成28年度 生徒会活動

TOP > 生徒会

12月のあいさつ運動

 12月5日から9日までの間、新生徒会によるあいさつ運動が行われました。 先日の選挙で決定した新しいメンバーでの初めての活動になりました。
 日暮れがはやく寒いなかでの活動となりましたが、最後のひとりが正門を通るまで、 時間の限りあいさつを行うことができました。

新生徒会 新生徒会

生徒会選挙

 11月25日(金)に生徒会役員選挙が行われました。各生徒の想いが感じ取られる立候補者演説となりました。 開票結果は28日(月)に公表され、12月のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてくれると思います。ご活躍を祈りましょう!

新生徒会 表彰

9月のあいさつ運動

 8月29日から9月2日までの間、生徒会のメンバーによる登下校時のあいさつ運動が行われました。
長い夏休みが終わって、まだ休み気分が抜けていない人もいますが、もうすぐ前期末考査も控えています。 気持ちよくあいさつをして、元気に登校して下さい。

9月の挨拶運動

校外清掃活動

 7月18日(金)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。
 明日から夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

新生徒会 新生徒会

4月のあいさつ運動

 4月11日から15日までの間、生徒会のメンバーによる登下校時のあいさつ運動が行われています。
新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いと思いますが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

4月の挨拶運動 4月の挨拶運動
平成29年度 生徒会活動はこちら
平成27年度 生徒会活動はこちら
平成26年度 生徒会活動はこちら