平成29年度 生徒会活動

TOP > 生徒会

生徒会選挙

 11月24日(金)に生徒会役員選挙が行われました。各生徒の想いが感じ取られる立候補者演説となりました。 開票結果は28日(月)に公表され、12月のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてくれると思います。ご活躍を祈りましょう! また、生徒会役員選挙後は部活動や文化祭の表彰がありました。



球技大会

 10月2日から後期が始まりました。後期の初日は、全学年参加の球技大会が行われました。 競技は今年からソフトバレーです。体育の授業で全学年が一生懸命練習しました。 優勝は1年生で来年度以降もまた楽しみです。

8月のあいさつ運動

 8月28日(月)から1週間、始業前と始業後にあいさつ運動を行っています。 夏休み気分が抜けていない生徒もいますが、もうすぐ前期末考査です。まだまだ暑い日が続きますが、気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

校外清掃活動

 7月20日(金)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。
 明日から夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

4月のあいさつ運動

 4月11日から17日までの間、生徒会のメンバーによる登下校時のあいさつ運動が行われています。
新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いと思いますが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

4月の挨拶運動 4月の挨拶運動
平成28年度 生徒会活動はこちら
平成27年度 生徒会活動はこちら
平成26年度 生徒会活動はこちら