平成30年度 生徒会活動

TOP > 生徒会

あいさつ運動

 12月3日(月)から1週間、新生徒会によるあいさつ運動が行われました。始業前と放課後の15分ぐらい正門前にて生徒会役員が教員とともに登下校する生徒へ元気にあいさつをしました。

生徒会役員選挙

 11月22日(木)に生徒会役員選挙が行われました。各生徒が想いを表現できた立候補者演説となりました。 開票結果は26日(月)に公表され、12月のあいさつ運動から新体制の生徒会がスタートします。 今後もみんなで力を合わせて学校を盛り上げてください。

8月のあいさつ運動

 8月28日(火)から1週間、始業前と始業後にあいさつ運動を行いました。 夏休み気分が抜けていない生徒もいますが、もうすぐ前期末考査です。まだまだ暑い日が続きますが、気持ちを切り替えてがんばっていきましょう。

校外清掃活動

 7月20日(金)の放課後、生徒会の取り組みとして、学校周辺の清掃活動を行いました。 生徒会とクラブ員、そして教員が普段通学路として利用している道路に落ちているゴミを拾いました。明日から夏休みです。みなさん、夏休みが終わったら、きれいな通学路を通って気持ちよく登校しましょう。

7月の校外清掃活動 7月の校外清掃活動

4月のあいさつ運動

 4月10日から16日までの間、生徒会のメンバーによるあいさつ運動が行われました。
新入生はまだ緊張しながら登校している人も多いですが、先輩や先生方と元気にあいさつをして、 早く学校の雰囲気に慣れて欲しいと思います。

4月の挨拶運動 4月の挨拶運動

対面式

 始業式のあと、生徒会による対面式が行われました。新入生代表のあいさつでは緊張した面持ちでしたが、堂々とあいさつをすることができました。

平成29年度 生徒会活動はこちら
平成28年度 生徒会活動はこちら