大阪府立 泉北高等支援学校

平成29年度の作品展は終了いたしました。
ご来校ありがとうございました。


日程:2018年1月31日(水)~2月2日(金) 9:40~15:30
ただし最終日2月2日は13:10まで

バザーは2月2日(金) 10:00~11:35 です
※ご来場の際は別紙にてお渡ししている入場希望表を受付でご提出ください。

展示・バザーの様子を一部写真でお伝えいたします。
※写真をクリックすると拡大することができます。
         
作品展示・バザー
2年 美術
『スノードームを作ろう!!』では、雪だるまやうさぎ、猫、人などなどみんながそれぞれに可愛らしい人形を作り、ビンの中に閉じ込めました。スパンコールがキラキラ舞う小さな世界を手にとってご覧下さい。


他にも夏に金魚すくいをして破れたポイに、マーブリング紙を貼って金魚の絵を描いた『金魚すくい』、光を通すきれいな紙で制作した『トランスパレントペーパーの窓飾り』、学習発表会「西遊記」の舞台で使った『学習発表会の背景画』の一部分なども展示します。
見ていて楽しくなる作品ばかりです!じっくりご覧下さい♪
1年 美術
アリゲーター・アルマジログループ

絵具やペン、粘土などいろいろな素材に触れて造形遊びをしました。
その様子の一部を作品とビデオでお伝えします。

バタフライ・コンドルグループ

各生徒が自由に描いたたくさんの作品を廊下に展示します。ぜひご覧ください。
ディアー・イーグルグループ

クロッキーや習字、クレパスでのスクラッチ作品を展示しています。
フォックス・ガゼル・ホークグループ

紙版画や学習発表会のバック絵下書きアイディアなど色々な種類の作品を展示しています。
美術部
①今年の干支の犬を、紙版画で制作しました。
②パステル版画に取り組みました。
③生徒がデザインした絵をポーチや缶バッチに加工しました。
ポーチ:400円
缶バッチ:50円
3年デイジーグループ
2018年の書き初めの力作、ぜひご覧ください。