大阪府立 泉北高等支援学校


平成28年度の作品展は終了いたしました。
ご来校ありがとうございました。


日程:2月1日(水)~2月3日(金) 9:40~15:30
ただし最終日2月3日は13:10まで

バザーは2月3日(金) 10:00~11:35 です
※ご来場の際は別紙にてお渡ししている入場希望表を受付でご提出ください。

展示・バザーの様子を一部写真でお伝えいたします。
※写真をクリックすると拡大することができます。
         
作品展示・バザー
1年 美術




『つながれ!泉北支援鉄道!』
1年生全員で1人1車両電車を描きました。全員の車両をつなげると、みんな違った面白い車両が、なんとなく繋がってひとつなが~い電車になる予定です!お楽しみに・・・!

他にも作品制作に使用した資料を貯めたり、毎回取り組んだプリントをはさんだ『スケッチブック』や、粘土で制作した『小さな人形作り』『指人形』、光を通すきれいな紙で制作した『トランスパレントペーパーの窓飾り』、学習発表会「じごくのそうべえ」の舞台で使った『学習発表会の背景画』の一部分なども展示します。楽しい作品ばかりです!じっくりご覧下さい♪

3年 美術
クックロビン・ディアー・イーグルグループ


陶芸に取り組みました。
お茶わんやコップ、お皿など卒業ご自分で使いたいと思える食器つくりに取り組みました。
アリゲーター・アルマジロ・バタフライコンドルグループ

額縁つくりに取り組みました。完成した額縁を今年一年間で制作した作品のうち、一番好きな作品を選んで額縁で飾りました。
アリゲーター・アルマジロ・バタフライコンドルグループ

活動の様子を映像にまとめました。
どうぞご覧ください。
美術部

今年の干支の鳥を、紙版画で制作しました。
←作品展バザーの販売品です

生徒がデザインした絵をポーチや缶バッチに加工しました。
ポーチ:400円
缶バッチ:50円
1年紙工

1年紙工牛乳パックから作ったはがき

1年紙工段ボール紙コースター
3年ディアグループ
 C棟2Fの廊下のパネルに、展示発表しています。
内容は、1学期に学習した「世界一大きな授業2016」で取り組んだこと、感想などを展示しています。
時間がありましたら、ご覧ください。