第2回・第3回学校説明会 要項

  • 第2回学校説明会 平成27年11月7日(土)
  • 第3回学校説明会 平成27年11月14日(土)

以下の当日の流れと、申込方法について記述があります。

最後までお読みいただき、一番下にあるボタンをクリックして申し込み画面へお進みください。

当日の流れは2回とも、次のようになります。ご確認ください。申込締切:10月28日(水)

公開授業参観を希望される場合

  1. 10時~        公開授業参観希望者受け付け開始(正面玄関)
  2. 10時25分~11時15分 3限の授業を参観いただきます。
  3. 11時15分~12時15分  昼休み。※食堂も利用可能です。体育館は飲食厳禁です。 昼食をご持参の場合、校内各所で食事いただいて結構です。

以降、下記の全体会に合流となります。

全体会から参加される場合

  1. 11時30分~12時10分  受付(正面玄関)
  2. 12時15分~13時(予定)全体会。主として生徒による、泉陽高校の概要、諸活動などを説明します。
  3. 13時~(中学生)   本校生徒による班別校内案内。30分~40分を予定しています。
                ただし、クラブ体験を事前に申し込んでおられる中学生は ここからクラブ体験。
  4. 13時~(保護者)    ご希望の保護者の方には個別相談の場を用意しております。
                  ※希望される方は上記の校内案内に同行していただいても結構です。
  5. 13時40分頃~      全体の企画は終了です。校内を自由に見学してください。 クラブの見学も自由です。
                  お帰りの際は、アンケートにご協力お願いします。
  6. 16時          終了。この時間には、校外へ出ていただくよう、お願いいたします。

ご用意いただくもの

  • 上履き(校内を歩くときに必要です。体育館は素足でお願いします)、下履き用靴袋、筆記用具
  • 必要ならば昼食。(食堂は利用可能です。)

ご注意

  • 誠に申し訳ありませんが、体育館の全体会では基本的に椅子なしで、フロアに座っていただきます。
  • 説明の中でクラブの「体験」と「見学」は別物として説明しています。
    「体験」は申込時に登録が必要です。また、体験可となっているクラブのみ体験できます。
     必ずしもすべてのクラブがこの2日間校内で活動しているわけではありませんので、ご注意ください。 
        当日の活動一覧 ※随時変更になるときがあります。
  • 公開授業参観の際はお静かにお願いします。教室の中へ入っていただいても結構です。

申込完了までの流れ

  1. 公開授業の参観を希望するかどうか決めてください。
  2. (中学生)クラブ体験を希望するかどうか決めてください。
  3. 参加したい日を決めてください。
     ※クラブ体験を希望する中学生は、その日が体験可能かどうか、 また体験に必要なものを確認してください。 
    ※2日間の クラブ活動状況はこちらから確認できます
  4. 以上のことが決まったら、このページの一番下の緑のボタンをクリックして、 申込画面に進んでください。
  5. 必要な基礎データを入力してください。入力しないと申込できない項目もあります。
  6. 公開授業の参観を希望されるかどうかを入力してください。
  7. クラブ体験を希望しない場合はこれで終了です。
  8. クラブ体験を希望する場合、希望するクラブを選んでください。
  9. 最後に、送信ボタンをクリックしてください。
  10. 途中で不用意にEnterキーを押すと、送信されてしまうことがあります。

ご注意

  • 申込到着のご連絡はこちらからいたしません。入力に不備等があるときのみ、 連絡先を使わせていただきます。
  • 申し訳ありませんが、1回の申込につき一人しか申し込みできません。 親子で来校される場合等は、同じ作業を繰り返してください。
  • ホームページから申し込めない場合は、 こちらのFAXによる申込用紙をご利用ください。
  • 申込締切は10月28日(水)とします。
  • 周辺の路上駐車は固くお断りします。
  • (保護者の方へ)校地内はすべて禁煙です。ご協力ください。

問い合わせ先

大阪府立泉陽高校 TEL072(233)0588 FAL072(233)6645
 教頭:平野 または首席(広報担当)石毛までお願いします。

申込み画面へ