充実した学習環境

 充実した学習環境を整えることにも力を入れています。
 授業については左メニューの[泉陽の授業]をご覧ください。

受験直結の豊富な講習。1年2年も積極的に参加

講習風景

 3年生は、1年生・2年生に比べて週あたりの授業を2時間減らしています。その分、個々の進路実現に密着した多様な講習を行っています。
平日の早朝、放課後をはじめ、土曜日や長期休業中には多くの講習が実施されています。
受講希望者が多くて1教室に収まらない、また実施教室が各講習で取り合いになるほどです。
 
1・2年にも、できるだけクラブ活動と両立できるように、そして、授業の補充レベルから、大学受験を意識したレベルまで幅広く実施しています。

スタディサプリ

BB講座

 大手受験予備校講師の授業をインターネットで受講できます。                  授業を補完するための基本的な単元学習から、難関大学入試用の発展・応用に対応する約3000本の講義動画が用意されています。スマートフォン・タブレット・パソコンを使い、講義動画を繰り返し受講することが可能です。講座のテキストはダウンロードして利用でき、費用は定額制なので、予備校へ通う費用や時間の制約などを考えれば、上手に活用すれば役に立つと思います。


土曜日は学習室を開放

自習室風景

 土曜日、および長期休業中は9時から17時まで、学習室を開放しています。
 3年生だけでなく、1・2年生も利用できます。

 放課後は、教室、学習室、教科準備室、その前の廊下にある自習スペースなど、至る所で勉強する姿が見られます。

 互いに励まし合い、競い合い、支え合う 雰囲気が泉陽にはあります。