「島本高校メールマガジン」について

卒業した生徒や保護者の皆様へ

メールマガジンの解除はお手数ですが、ご自身で手続きを行ってください。(年度替りの自動登録解除は行っておりません。)

解除方法は こちら

メールマガジン配信の概要

島本高校では「島本高校メールマガジン」の配信をおこなっております。
内容は、学校やPTAからの様々な連絡や行事予定・案内などです。
学校の情報をより確実にお手元にお届けすることによって、保護者の皆様と学校の連携をより緊密にとることができると確信しております。
趣旨をご理解いただきまして多数の皆様のご利用をお願い申し上げます。

ご利用を希望される保護者様の携帯電話やパソコンの電子メールアドレスに学校からの情報を配信します。
なお、登録された電子メールアドレスは目的外には一切使用しません。
また、メールアドレス以外の氏名等の個人情報はこちらにもわかりませんのでご安心ください。

受信の登録について

受信登録の方法

入学時にお渡ししました「合格者の手引」内の「島本高校メールマガジン」に関するページに書いてあります、「登録・解除アドレス」あて(※メールマガジンが送られてくるアドレスではありません)に、受信したいアドレスから空メールを送ります。
2,3年生でまだ登録されていない方は、担任の先生に連絡し、「島本高校メールマガジン」のプリントを貰ってください。

空のメールを送ることができない場合は、本文または件名に適当な半角英数の一文字を打ち込んで送ってください。

しばらくすると登録完了メールが届きます。これで登録は完了です。

登録の解除について

登録解除の方法

ご注意ください!
卒業した生徒や保護者の方はお手数ですが、ご自身で解除の手続きを行ってください。(年度替りの自動登録解除は行っておりません。)

年度当初に配布している「島本高校メールマガジン」に関するプリントに書いてあります、「登録・解除アドレス」あてに、解除したいアドレスから本文に「bye」(半角)とだけ書いたメールを送ります。
しばらくすると「コマンド実行結果」という件名のメールが届きます。これで解除は完了です。
※受信するアドレスを変更したい場合は、一旦旧アドレスを解除して新しいアドレスを登録することで行えます。