合唱部


清水谷高校合唱部広報: https://twitter.com/Shimizudani_Ch

2017/3
 

ドイツ合宿 近況報告C

ドイツ演奏旅行の最終日はハノーファーの学校でのジョイントコンサートでした。 ハノーファーの子ども達と発声の練習等を一緒に行い、交流することができました。コンサートでも大きな拍手とお土産を沢山頂き、素晴らしいコンサートになりました。 翌日は早朝から市庁舎に集合して、全員元気に空港に向かいました。




 

ドイツ合宿 近況報告B

25日はリューネブルクで親善コンサートを行いました。歌い終わった後は沢山の観客の拍手に胸がいっぱいになりました。 26日の朝はヨハネス教会の礼拝に合唱隊として参加しました。通常は演奏会ではないので拍手は起こらないのですが、歌の後は毎回拍手を頂き、礼拝の最後には、牧師さんの計らいで特別にもう一度歌う機会を頂けました。 27日の朝、リューネブルクのホストファミリーと涙のお別れをして、ハノーファに移動しました。夕方には市庁舎にて市長レセプションがあり、お城のような市庁舎で副市長さんに歌をプレゼントしました。




 

ドイツ合宿 近況報告A

23日木曜日はプラハからハーメルンまでバスで8時間程かけて移動しました。途中ではライプツィヒでバッハ博物館等を見学しました。 24日はリューネブルクに入り、独日協会の方々や副市長に暖かく迎え入れて頂きました。 その後は各家庭に分かれて入り、ホームステイが始まりました。





 

ドイツ合宿 近況報告@

21日9時関西国際空港に全員集合して 日本時間22日の夜中3時頃に無事プラハに到着しました! この日はホテルですぐ就寝。



22日は17時よりズヴォネチェク少女合唱団とジョイントコンサート。日本語の「さくらさくら」やチェコ語の「おお牧場はみどり」を一緒に歌いました。






2015/10

10月27日(火)の放課後、「長井賞」をいただいたご報告とお礼に、ドイツ領事館へ表敬訪問に行ってきました。

2015/10

受賞関西合唱界の発展に貢献 『長井賞』  受賞

2015/9

第70回関西合唱コンクール(9月21日 京都府八幡市 市文化センター)
高等学校部門A2015において『総合第2位 金賞』に輝きました。



2015/8

府合唱コンクール(8月30日 貝塚市コスモシアター 大ホール)において「金賞受賞」
2015/6
2015/5

クラブ紹介 


昨年度は、関西合唱コンクール銀賞、NHK全国学校音楽コンクール近畿ブロック大会金賞など多数のコンクールに出場し、賞をいただいています
現在ハンガリーとハンブルクとの海外交流が10年以上継続しています
日々、内容の濃い練習を心がけ、素晴らしい音楽を追求しています

 目標は「自立」です
活 動 の 3 本 柱 : コンクール出演・定期演奏会開催・国際交流
部 の 精 神 : 「自立」 広い広い世界とつながりたい!!!! 
甲子園開会式出場 : 2年に1度は出場しています。

活動時間は、月・火…4:30〜5:30、水〜金…3:30〜5:30


関西合唱コンクールには18年連続出場をしています。昨年のアンサンブルコンテストでは全国大会に出場し入賞を果たしました。
さまざまな行事にも参加し国際交流も盛んに行っています。海外交流はドイツ、ハンガリーと10年以上にわたり関係が続いています。
世界に羽ばたく清水谷合唱部です

....................................................................................................................