大阪府立少路高等学校は、平成21年(2009年)331日 

閉校しました。

大阪府立少路高等学校は、「府立高等学校特色づくり・再編整備計画(全体計画)」により、大阪府立東豊中高等学校と統合整備され、平成194月大阪府立千里青雲高等学校が誕生しました。

平成2133日の少路高校最後の「卒業証書授与式」、並びに「引継ぎ式」、「Last SHOJI Ceremony」には多数の皆様のご出席をいただきました。続いて夜に開催した閉校記念行事「サンクス少路デーV ありがとうの集い」にも多くの縁ある方々のご参加を得て、少路高校の絆は一層広がり強くなりました。ありがとうございました。

「少路高校」の名前はなくなりましたが、皆様の心の中に「少路高校」は永遠に刻まれることと思います。

閉校にあたり、「記念DVD」と「記念写真集」を作成しましたが、あわせてメモリアルホームページも開設しました。学校として更新はできませんが、同窓会(翠光会)のページへリンクすることができますので、ご覧いただければ幸いです。ホームページには、最後の卒業式の式次第学校長式辞引継ぎ式式辞PTA通信最終号記念庭園・記念室各学年ごとの写真集(行事別も含む)部活動写真集少路高校を内から外から見る少路高校風景写真集ありがとう少路高校写真集があります。

 なお、大阪府立千里青雲高等学校には、少路高校の記念庭園、記念室が整備されました。お近くにお出かけの節には、どうぞお立ち寄りください。

卒業式式次第
学校長卒業式式辞
引継ぎ式式辞
PTA通信最終号
記念庭園・記念室