准校長挨拶


 この度4月1日付けで、吹田支援学校に赴任いたしました准校長の佐野恵津子でございます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


 本校(鳥飼校)は、「就労を通した社会自立」をめざし、社会と共に生きる基礎力を養成することを教育目標としておりますので、社会とかかわる自己表現力(コミュニケーションの力)を高め、一人ひとりの持てる力や応用力を身につけ、社会と自らを高める発展力を養い、地域の一員としての倫理力を育ててまいります。
 これまでも地域の皆さまや、各関係機関の皆さまのご理解、ご協力により、就労に関するアドバイス等をいただき感謝しております。今後はさらに充実した就労をめざし、必要な知識・技能・態度を養い、職業現場における早期からの実習を通したキャリア教育を実践し、高等部を卒業した後も、学校と就労支援機関との連携による就労サポート支援体制を築いてまいります。

准校長顔写真 さる4月7日、桜が咲き誇る善き日に、卒業後の就労を目標に新入生35名が入学いたしました。本年度、全学年がそろいました。今、ひとり一人が新しい学校生活への希望に満ち溢れています。生徒たちのそれぞれの夢を実現するために、教職員ともども一緒に歩んでまいりますので、温かく見守っていただきますようお願い申し上げます。

准校長 佐野 恵津子
(平成23年4月)